ブックマーク / kikuiken.hatenadiary.org (1)

  • コミュニケーションのカタチが変わるということ 2nd

    ブログを書かなくなりご無沙汰していたAMNのイベントに参加。 アンバサダーサミット2015 考えてみれば、散々行ったAMNや百式のブロガーイベントで、俺はアンバサダーだったんだな。影響力云々は置いといても話法や論法は。 しつらえとしてのブログがインかアウトかは別にしても、マーケティングに携わる人間が無視してはいけない。 その視点でAMNが積み上げてきたものは大きい。 AMNの実直なビジネススタイルは、他人がみていて不安になるほどスケールし辛そう。でもその方向を求めている訳ではなさそうで、経営者である上田さんや徳力さんの人柄がこれほど反映されるのもまた好ましいなと(笑) そう。こういうこと。 私達がしてはいけないのは、アンモラルな行動とクライアントリスクになる情報発信。 ところが、大きめの総合広告会社では、いつの間にか「新しくて自由で遊びごころに富んだ行動」がそれと同一視されるようになってる

    コミュニケーションのカタチが変わるということ 2nd
  • 1