2018年12月5日のブックマーク (2件)

  • Facebookページでシェアを増やして、ファンを獲得しよう

    Facebookページというのをご存じでしょうか?会社やお店、団体などのPRのための特別なページのことをいいます。誰でも作れて、友達申請がなく、いいねを押してくれた人はファンとして扱われます。Facebookページに投稿した内容は、ファンのニュースフィードに表示され、投稿をFaceook広告で告知することができます。Facebookページは、Facebookページにログインして無くても閲覧することができるなど、個人ページとは仕様が異なります。このFacebookページを活用してみようというのが、今回の記事の内容です。 Facebookページ、3つの使い方 Facebookページの使い方ですが、次の3つの使い方をしている所が多いと思います。 ブログ、オウンドメディアの記事紹介のため 独自の記事を投稿して、Facebookユーザーから新たなファンを作るため 外部サイトにタイムラインを埋め込める

    Facebookページでシェアを増やして、ファンを獲得しよう
  • 「デザイン思考なんて糞食らえ」ナターシャ・ジェンが投げかけた問題について考えてみる。|キゴウラボ|情報伝達の設計と意匠

    いまやデザイン思考花盛りの様相です。デザイン思考に疎いグラフィックデザイナーが、デザイン思考に詳しいコンサルタントの前で小さくなっています。いったいどちらが真のデザイナーなのでしょうか? この状況に異を唱えた人がいます。彼女の名前はナターシャ・ジェン、世界各地にオフィスを構えるデザイン事務所ペンタグラムのパートナーでありグラフィックデザイナー、さらにハーバードやイェール大学、ロードアイランド・スクール・オブ・デザインで教鞭をとる教育者でもあります。 彼女は、2017年のアドビ主催のカンファレンス「99U」で、始めてこのテーマについて語りました。 その内容はAXISのサイトで日語に訳されたものが掲載されているので、並行して読みながら、自分の思うところを考えてみたいと思います。元の記事は次の記事です。 「デザインシンキングなんて糞らえ」ペンタグラムのナターシャ・ジェンが投げかける疑問 そも

    「デザイン思考なんて糞食らえ」ナターシャ・ジェンが投げかけた問題について考えてみる。|キゴウラボ|情報伝達の設計と意匠