タグ

ブックマーク / www.fallinstar.org (2)

  • 機会を捉えようとする人、しない人 - Feel Like A Fallinstar

    さぼりにさぼりにさぼりにさぼりまくって、四半期決算みたいな更新になってしまいました。 ダメ広報乙、みたいな。 みなさま暑~い季節になりましたがいかがお過ごしでしょうか? ・・・なんてことはさておき、珍しく人材成長というか何と言うかそういうお話でもしてみようかと。 最近沢山のコンサルタントを観ているなかで思ったり思わなかったりしたことです。 ある種の、「できる・できない人」の分かれ目の1つ、みたいな。 (※あ、専門家ではないので、網羅性とか厳密なところは気にしないでくださいませ・汗) とりあえず「機会」って何ですか?と いうところから入ります。 色々ごちゃごちゃあるかもしれませんが、ざっくり言うと「新しいチャレンジ・自分の知らない世界を知ることができる瞬間」だという文脈で書いています。 んで、そういうものって意識して乗るか、それとも弾いちゃうかでその人の器とか成長とか、全然変わってくるなーっ

    deeeki
    deeeki 2011/12/16
    《今よりもう小さじ一杯くらい、見るもの・すること・断らないものを増やしてみると、結構色々変われる人って多い》
  • 「これから携帯サイト作成」お役立ちサイト集 2010年version - Feel Like A Fallinstar

    このブログは引用メインのまとめブログではないんですが、たまたま携帯サイトを個人的に1個作ることになったので、こんなエントリーを。 何だかんだ言っても、日の携帯電話ってしばらくは生き延びる(+普通に利用目的によってはスマートフォンより上)わけで、一度まとめておくと便利かな、ということで。 モバイルの利用状況とか、マーケ系 さすがに2010年のものばっかりはムリなので、ここ数年以内のもの中心で。 あんまり沢山見ても訳分からないので、絞りました。 携帯電話におけるインターネットおよび検索エンジンの利用状況(インデックス) 個人的にはもう少しGoogleが多いのかと思っていましたが、携帯でもYahooの方が多いんですね。 モバイルユーザー傾向DATABOX 2010年5月版 アクセス解析ソフトMyRTのデータが元になっていて、若干偏がありそう。 画像対応とか、ディスプレイサイズとか、最低限見てお

  • 1