数字で見るダイレクトメール 効果的なDM広告のために 効果的なダイレクトメール発送のために知っておきたい基本を郵政研究所が行ったアンケートから読み解いてみました。 より広告効果の高いダイレクトメールのために押さえておきたいポイントがたくさん。『お客様を知らずして・・・』貴社のDM戦略、間違っていませんか? レスポンス14.5%? DM広告に掲載される商品のトップは『食品』 レスポンストップも『食品』 目的は既存顧客の維持 ターゲットはやはりお得意様 顧客リストは宝の山 DM受取りは週に2〜3通 49.5%が全てに目を通す 専門・技術職の開封率は低い 商品購入回数は受取通数に比例 DM広告による商品購入理由のトップは『バーゲンセール』 発送したDMの総数に対する、何らかの反応があった件数で示されるレスポンス調査での平均レスポンスは14.5%。分布割合は0〜5%が最多。 【効果的ダイレクトメー