2017年8月4日のブックマーク (3件)

  • 「ネットでも有名」通行止め突破、林道走るオフロードバイク…死亡も 行楽シーズン迎え飯能で苦慮 (埼玉新聞) - Yahoo!ニュース

    格的な夏の行楽シーズンを迎え、埼玉県飯能市の山間部で道路を管理する行政、警察が頭を悩ませている。通行止めを突破し、林道を走るオフロードバイクが後を絶たず、有効な手立てが打てないためだ。市内の国道299号の峠道を猛スピードで走る「ローリング族」とともに、もう一つの交通課題への対応に苦慮している。 今年5月、都内の50代男性が同市下名栗の森林管理道(林道)大名栗線をバイクで走行中、誤って約100メートルの崖下に転落、死亡した。全長約21・7キロの大名栗線は落石の危険があるため、全線通行止めとなっていた。男性は整地されていない土や砂の上でも走行できるオフロードバイクに乗っていた。 林道を管理する県川越農林振興センターによると、管内に13路線(総延長約98キロ)の林道が走り、うち6路線(飯能5、日高~毛呂山1)が現在、通行止め。落石の危険のほか、のり面崩落、不法投棄防止などの理由だが、いずれ

    「ネットでも有名」通行止め突破、林道走るオフロードバイク…死亡も 行楽シーズン迎え飯能で苦慮 (埼玉新聞) - Yahoo!ニュース
    degage122
    degage122 2017/08/04
    本人の顔が写りこんだ動画を、市役所で公開したらいかがかな?この先にバイクで立ち入る方は一件ずつ、録画とYouTubeでのはずかしい公開を徹底しますがよろしいか?(と、丁寧な説明と口調で云ってみる)
  • 「総理はイトウさんの主張は聞くようだ」。イトウさんとは何者なのか?

    ここで名前の挙がったイトウさんとは、安倍首相のブレーンと目される民間シンクタンク「日政策研究センター」代表、伊藤哲夫氏のことだ。 発表されているプロフィールには首相に近いとされる日最大の保守団体「日会議」の政策委員という肩書きもある。 日政策研究センターのホームページを開くと、伊藤氏の見解や価値観がよくわかる主張がある。憲法改正についてはこう書いてある。 この憲法は占領政策の一環として強要され、その結果この日来の国家たらしめないための制限や欠落をその質的な要素としてきた。そして、それが今日に至るまで、この日国家を根的に縛ってきた、と考えるからだ。 これ以外にも例えば夫婦別姓に反対する論考、同性婚への批判的な論考が並ぶ。 伊藤氏の主張その伊藤氏は同センターの機関紙「明日への選択」(2016年9月号)に「『三分の二』獲得後の改憲戦略」と題した論文を発表している。 その中に示

    「総理はイトウさんの主張は聞くようだ」。イトウさんとは何者なのか?
  • 少年がアイスショーケースに入り込み大暴れする動画が炎上拡散 沖縄ファミマは「警察に相談中」

    沖縄ファミリーマートで、少年たちがアイスショーケースに入ったり、服を投げ入れる動画が拡散し、波紋を呼んでいます。今後の対応を沖縄ファミリーマートに聞きました。 アイスケースに服を投げ入れ、ケースを飛び越える少年(削除された動画より・画像加工は編集部によるもの) 動画には、ファミリーマートの店舗内で大暴れする様子が写っており、上半身裸の少年がアイスショーケースの中に服を投げ入れた上にケースを飛び越えたり、別の少年がアイスショーケースの中に入り込んだりする様子が約20秒に渡って写っています。 ケースに上半身を入れ、商品に顔をつける少年(削除された動画より・画像加工は編集部によるもの) この様子を撮影者らがTwitterに投稿したところ拡散。その後投稿主や動画に写っている少年はアカウントを削除したり非公開にしたりしましたが、別のユーザーが動画を保存していたことから現在も拡散が続いています。

    少年がアイスショーケースに入り込み大暴れする動画が炎上拡散 沖縄ファミマは「警察に相談中」
    degage122
    degage122 2017/08/04
    業界全体にリストを回し、全コンビニで当人の利用を30年間停止。足を踏み入れることをしない誓約書を書かせればいい。そのくらいしてようやく、自分の行動の意味を思い知るのでは?法的な人権関係などは知りませんよ