@kai4den のNexus Oneが起動不能になり代理修理を頼まれたのですが、HTCのおもてなし力が高くてちょっと感心したってお話。 修理に至る過程は メールで連絡電話で連絡Fedexで配送修理完了 という感じでした。Webページのメールでフォームから連絡するとすぐに返事がきて、修理の場合は再度電話連絡をして欲しいと言われ電話連絡するとシリアルナンバーを聞かれます。 シリアルで保証状況が確認でき、今回は保証期間が過ぎてしまってるので有償になるけど良いかと確認されます。 ただ、送り返した段階で改めて検査して本当に有償で修理するかを判断できるという事だったので、修理をお願いするとメアドや住所を聞かれます。 メアドが復唱確認されなかったので不安に思ってるやいなや、送り返す時はバッテリーやSIMカードは外して送ること。データが消える可能があることなどの注意書きが書かれたメールが届きました。 同