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ブックマーク / google-adwords-lab.siempre.co.jp (6)

  • インタレストマッチの広告配信先が怪しすぎる! | グーグル アドワーズ ラボ

    3月 30, 2011 | Yahoo リスティング 以前、Yahoo のインタレストマッチに申し込んだ広告が、忍者アドに出ている件について… という記事で、Yahoo インタレストマッチの広告配信先が不透明だということをお伝えしました。 お陰さまで、最近は忍者アドの広告も減ってきているような感じはするのですが、その一方でまたしても明らかにルール違反とも思える広告配信先を発見してしまいました。 まずは、こちらのイメージを見てください。 どこにでもあるようなブログパーツのランキングのようにも見えるのですが、注目しなければいけないのが、そのランキングの一番上位にある PR と書いてある部分。 リンク先のアドレスを調べてみると、 http://rd.ane.yahoo.co.jp/rd?ep… となっているのが分かる。 正しくこれはインタレストマッチの広告! ただ、インタレストマッチの広告なんだ

  • ディスプレイネットワークの設定方法が変わります | グーグル アドワーズ ラボ

    3月 27, 2012 | ディスプレイネットワーク 先日、AdWords の公式ブログ でディスプレイネットワークが新しくなり、より簡単に使えるようになるという発表がありました。 今まで、AdWords の主流は検索連動型広告で、ディスプレイネットワークの広告は “オマケ” 的な扱いだったのですが、ようやく独立した形で設定ができるようです。(まあ、AdWords をやっている 99% がディスプレイをやっているみたいなので、遅すぎなのかもしれませんが。) これで、コンテンツネットワークの存在を知らない状態で AdWords をはじめるとか、検索ネットワークとコンテンツネットワークを同一のキャンペーンで管理する といったユーザーが 『なんか知らないけど広告費だけが増えて怖いです。』 みたいなことを言うことが無くなることを願ってます。 具体的に何がどうなるの? 管理画面上のことは公式ブログを

  • ディスプレイ広告のサイズは、どれが最適なの? | グーグル アドワーズ ラボ

    イメージ広告の表示形式(Google ヘルプ) 画像サイズの調節(Google ヘルプ) ヘルプにも書いてあるのですが、通常のイメージで 11 ピクセル、縦長のイメージだけは 22 ピクセルの調節がされます。 調節されるサイズが分かっているのであれば、はじめから全部そのサイズで作成すれば良いんじゃないの? 確かにそうですよね… でも、ヘルプをよく読んでみると、『適切なサイズで新しく作成することをおすすめします。』と言っておきながら、『調整させていただく場合があります。』という説明をしています。 場合があるということは、そうじゃない時もあるという事です。 英語圏の AdWords 公式ブログでは、Ads By Google の表示方法が変更された というアナウンスがありましたが、日でもその広告を目にしたことがあります。 この場合、イメージの中に “i” のアイコンが埋め込まれるので、サイズ

  • メールアドレスとパスワード無しで、アドワーズアカウントが作成できます | グーグル アドワーズ ラボ

    5月 24, 2011 | PPC広告全般, 海外情報 クライアントセンター(MMC)の支配下のアカウント限定 ですが、メールアドレスとパスワード無しでアドワーズアカウントが作成できるようになるという Google からの発表(日版オフィシャルブログ) がありました。 恐らく、広告代理店などであれば、クライアントの代わりにアドワーズアカウントを作成してあげるという作業が発生するケースもあるかと思います。 今までは、クライアント用のメールアドレスを別に自社で用意してあげるか、クライアントのメールアドレスを直接使うかして作成しなければいけませんでした。 ただ、クライアントセンター(MMC) を使っている代理店の立場からすると、ログインしたり管理するのは毎回そのクライアントセンターになるので、あえて新しくメールアドレスとパスワードを用意する必要はありません。 そこで、クライアントセンター(MM

  • 品質スコア – 完全ガイド | グーグル アドワーズ ラボ

    6月 14, 2010 | グーグル スラップ, 品質スコア 過去にも AdWords の品質スコアに関しては、いろんな記事を書いてきたのですが、これを読めば “品質スコアの全てが分かる” という、まとめ記事を作ってみました。 名付けて『品質スコア – 完全ガイド』です。 1. 品質スコアの基 品質スコアとは、簡単に言うと AdWords における広告の評価の指標です。 品質スコアにより、Google ユーザーに最も関連性のある広告のみを表示することができます。ユーザーのニーズに最も近い広告が掲載されたとき、AdWords は広告主様、ユーザー、サイト運営者、そして Google にとっても最も効果的なシステムとなります。 引用: Google ヘルプ この評価が高ければ高いほど優遇され、優位にアカウントを管理することができます。(場合によっては、品質スコアのせいで、アカウント全体のパフ

  • 広告代理店の方々、AdWords の規約が変更になりますが、準備は良いですか? | グーグル アドワーズ ラボ

    8月 24, 2010 | PPC広告全般, 海外情報 広告代理店に AdWords を全て丸投げしている方の中には、実際にどれだけのお金が広告費として使われているのか把握していない方もいるみたいです。 例えば、100 万円を広告代理店に支払い AdWords に広告を出してもらい、そこから 200 万円の利益があったとします。 でも、広告代理店が実際に AdWords の広告費として使った金額が 30 万円だったら、あなたはどう思いますか? ボッタクリだと思う方もいるかもしれませんが、相場を知らなければ(若しくは、実際に AdWords の費用額を知らなければ)、100 万円の広告費で 200 万円の利益が上がれば、それは良いことなのかもしれません。 クライアントにしてみれば、余計なことを知らなくても、広告代理店に支払う金額以上の利益があれば、それでハッピーなのかもしれませんし、それ以上

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