タグ

facebookに関するdekirukana_hateのブックマーク (67)

  • Instagramで販売を始めよう!「Instagram販売 App」の使い方を徹底解説 - BASE U - ネットショップの開設・運営・集客のノウハウを学ぼう

    2022.6.23 修正 「BASE」では、Instagramのショッピング機能として、Instagramの投稿に商品をタグ付けして、「BASE」の商品販売ページへ直接リンクさせることができます。 これを利用するためには、「Instagram販売 App」で「BASE」とFacebookの連携が必要になるなど、いくつかステップがあります。記事では、ステップごとの方法をくわしく解説していきます。 Instagramのショッピング機能とは? Instagramのショッピング機能は、Instagramで投稿するさいに、商品リンクのタグを付けることができる無料の機能です。米国やヨーロッパに続き、2018年6月から日でも利用できるようになりました。 一つの投稿に最大5つの商品、または複数枚投稿には商品リンクのタグを20個までつけることが可能です。 Instagramのショップアカウントをフォロ

    Instagramで販売を始めよう!「Instagram販売 App」の使い方を徹底解説 - BASE U - ネットショップの開設・運営・集客のノウハウを学ぼう
  • 一発解決!FacebookのPagePluginをレスポンシブとリサイズに対応する!

    Facebook Page Pluginをレスポンシブにするここでは「Facebook Page Plugin」の使い方や詳しい説明は省かせていただきますのでご了承ください。 Facebook Page Pluginのページはこちらです。 上の図にあるように「plugin containerの幅に合わせる」にチェックを入れると、ブラウザが読み込まれたときに自動で幅を調整してくれます。(最大で500pxまで) つまり、PC・タブレット・スマホのそれぞれで読み込んだ場合、そのデバイスによって「500px以内の範囲で自動的に幅を決めてくれる」ということになります。 そういう意味ではレスポンシブといえるかもしれません。 この方法には問題点が・・・たしかに先述した方法でFacebook Page Pluginをレスポンシブ対応することができます。 ですが、この方法の問題点として「一度読み込まれたらそ

    一発解決!FacebookのPagePluginをレスポンシブとリサイズに対応する!
  • ChromeやEdgeでFacebookのページプラグインが表示されない時の対処方法

    不具合の内容 この画像のように「エラーが発生しました」と表示される場合と、丸い円がぐるぐる回り続けてタイムラインが表示されないパターン。どちらも発生する条件は同じのようです。 発生するのはGoogle ChromeもしくはMicrosoft Edgeを使用していて、且つFacebookにログイン状態の場合。 非ログイン状態であれば正常に表示されるのを確認しました。 MacやiOSのSafariではそもそもタイムラインが非表示になります。 Firefoxは今のところ問題ないようです。 Page Plugin not working. – Facebook for Developers 開発者向けフォーラムでも2021年9月に同内容の書き込みがあり、未だ直っていないのでかなり長い間放置されています。 見ている側では対応はできません。 ページプラグインを埋め込んでいるサイト側で対応する必要があり

    ChromeやEdgeでFacebookのページプラグインが表示されない時の対処方法
  • InstagramとFacebookを連携する際にエラーメッセージが出る

  • API Query Makerの使い方・Instagram Graph API編

    Instagram Graph APIの基的な使い方・Webサイトにインスタの写真を埋め込みする方法という記事が多くの方に読まれたり、たくさんのお問い合わせを頂いたことをきっかけとして、 「Instagram Graph APIの使用をもっと簡単にして、色々な人が手軽に使えるようになってほしい!」という願いから、API Query Maker(https://apiquerymaker.tech/)を作成しました。 (今後、内容は機能は随時ブラッシュアップしていきます!) この記事では、「Instagram Graph APIを使ってWebサイトにインスタの画像を表示したい」「でも、面倒な設定をなるべく減らして、できるだけ簡単に使用したい!」という方を対象に、API Query Makerを使った、Instagram Graph APIの設定・使用方法をご紹介したいと思います! Inst

    API Query Makerの使い方・Instagram Graph API編
  • Instagramをビジネスプロフィールに切り替える方法とメリットを紹介!

    Instagramは2016年8月15日(米国時間)に、店舗や会社の連絡先などを掲載できる「ビジネスプロフィール」、投稿の閲覧数やフォロワーの属性などを調べることができる「Instagramインサイト」、広告配信を行える「投稿の宣伝」の3つのビジネスユーザー向け機能の提供を開始しました。 今回はその3つのツールの紹介から、ビジネスプロフィールの設定方法まで詳しくご紹介します!インスタグラムを使いこなして、ビジネスに活用していきましょう。 ※この機能は日国内で徐々に展開されており、現時点でオプション画面内の「アカウント」の欄に「ビジネスプロフィール」への切り替え表示が無い場合はお使いのアカウントには導入されていない可能性があります。アプリのアップデートを行うなどして、随時確認してご利用ください。(2016年8月17日現在) ※更新 ビジネスプロフィールへの切り替えボタンが確認できるようにな

    Instagramをビジネスプロフィールに切り替える方法とメリットを紹介!
  • Instagram Graph APIの基本的な使い方・Webサイトにインスタの写真を埋め込みする方法

    以前、Instagram API仕様変更・終了・廃止関連の情報まとめ。インスタの写真をWebサイトで直接表示していた方は要注意!という記事を書いたことがありました。 この記事、Arrownの歴代記事の中でもかなりのバズを生み出してくれたのですが、今回のブログ記事は、1年越しの続編の記事になります!(遅い!笑) Instagram API仕様変更・終了・廃止関連の情報まとめ。インスタの写真をWebサイトで直接表示していた方は要注意! でご紹介させていただいたように、2018年4月、それまで提供されていたInstagram APIの一部機能が終了したことにより、Webサイトに埋め込んでいたInstagramの写真が突然表示されなくなってしまったということがありました。 昨年2018年の段階では、Instagramを運営するFaceBook社側からは、「Instagram APIの代替方法につい

    Instagram Graph APIの基本的な使い方・Webサイトにインスタの写真を埋め込みする方法
  • iPadでfacebookのパスワード変更をする方法

    iPadでfacebookのパスワード変更をする方法 こんにちは、中川です。 いやー、怖い怖い。このニュース! かなり大規模じゃないですか。 っていうわけで、こんな夜中にパスワード変更しています。 楽天amazonときて、facebookのパスワードを変更をする時に、アプリからもパスワード変更できたので、その方法を解説します^^ Facebook 51.0 分類: ソーシャルネットワーキング 価格: 無料 (Facebook, Inc.) iPadでfacebookのパスワード変更をする方法 いってみよー!! 「その他」→「アカウント設定」→「一般」→「パスワード」 アプリの「その他」→「アカウント設定」 →「一般」 →「パスワード」の項目の「編集」をタップ ここで変えられます。 現在のパスワードと新しく作るパスワードを入力しましょう。 すると、すぐにfacebookからメールが届きます

    iPadでfacebookのパスワード変更をする方法
  • 【WordPress】Facebookページの投稿(フィード)を取得してWEBサイトに表示させる方法|Custom Facebook Feed | EGUWEB(エグウェブ)

    Custom Facebook Feed — WordPress プラグイン まずはプラグインをインストールします。 Custom Facebook Feed — WordPress プラグイン 画面左側にメニューが増えますのでSettingから設定をします。 PageID PageIDにFacebookページのIDを入れます。 アクセストークン アクセストークンを入力します。 ページを見れる人を設定します。 言語とタイムゾーンを設定します。 変更を保存を押して、設定完了です。 カスタマイズ カスタマイズから色々な設定が可能です。 表示させたいところに下記ショートコードを貼り付けします。 [custom-facebook-feed] 取得できました!! テキスト情報とリンクだけのようですが、カスタマイズすると画像なども取得できるのでしょうか? まずはFacebookフィードの情報を取得する

    【WordPress】Facebookページの投稿(フィード)を取得してWEBサイトに表示させる方法|Custom Facebook Feed | EGUWEB(エグウェブ)
  • [Facebook Graph API]無期限のアクセストークンの取得方法 - Qiita

    フェイスブックのパスワード変更したら、かつて取得したアクセストークンがダメになってしまい、再取得しようとしたら、ハマってしまいました(泣き)。そもそも元のアクセストークンの取得の時も四苦八苦したので、個人的メモとして。 アプリの認証 https://www.facebook.com/dialog/oauth?client_id={アプリID}&redirect_uri={サイトURL} client_idは、ダッシュボードに記載のアプリID redirect_uriは、設定>ベーシックのウェブページに記載のサイトURL ただし、Facebookログインの有効なOAuthリダイレクトURIにドメインを登録 上記設定は→facebook for developersより ブラウザで上記URLにアクセスすると、redirect_uriに飛ばされます。上のurlのクエリ部分にcode=XXXXXと

    [Facebook Graph API]無期限のアクセストークンの取得方法 - Qiita
  • デバッグとエラー - Facebookログイン - ドキュメンテーション - Meta for Developers

    アクセストークン:デバッグとエラー処理トークンに関する情報の取得とデバッグアクセストークンを扱う場合は、アクセストークンにどんな情報(ユーザーや有効期限など)が関連付けられているかを確認する必要があります。そのような情報を取得するには、FacebookのデバッグツールまたはAPIエンドポイントを使用します。 APIを使用するには、グラフAPIリクエストを発行します。 curl -i -X GET "https://graph.facebook.com/debug_token? input_token={input-token}& access_token={valid-access-token}{input-token}は情報を取得したいアクセストークンに置き換え、{access-token}は有効なアクセストークンに置き換えてください。これらのトークンは同じアプリのものでなければなりませ

  • 【最新版】Facebookページの管理者を変更、追加、譲渡する方法【PC・スマホ両対応】

    ブログでは「AIを活用したブログ集客」やWebマーケティングの情報をお届けする無料メールマガジンを発行しています。 ここでしか貰えない特典もありますので、ぜひご登録ください! Facebookページの管理人追加・変更・移管する方法 では早速、Facebookの管理者の操作について解説をしてゆきます。 Facebookページは最初は制作したAさんのFacebookアカウントに紐づいていますが、管理者を移管することによりAさんからBさんへ権限を移管することが出来ます。 もし、ページやコミュニティーは存続するものの管理者が変わる、もしくは抜ける場合は以下の手順で行ってください。 PCからのFacebookページを操作する方法 まずはFacebookページの管理画面へのアクセスしましょう。 これで、Facebookページの画面が開きます。 まずは、管理者にしたい方を追加してください。 一人だと権

    【最新版】Facebookページの管理者を変更、追加、譲渡する方法【PC・スマホ両対応】
  • Facebook・ページプラグインの横幅レスポンシブ可変のコツと間違い

    デモを見るFacebookのページプラグイン設定ページが、いつの間にか日語で充実していた。 デフォルトでは、ページの読み込み時に、親コンテナーのwidth (最小180px/最大500px)に合わせてプラグインの幅が設定されます。 [プラグインコンテナの幅に合わせる]の選択を解除すると、可変幅をオフにできます。その場合、親コンテナの幅に関係なく、プラグインは指定した幅で表示されます。 プラグインのwidthはページの読み込み時に決定されます。 ということなので、横幅と高さは空白にして、[プラグインコンテナの幅に合わせる]をチェックする。 要点とコードmax-width: px; で横幅の固定値を指定し、同時にwidth: auto; も指定すれば勝手にレスポンシブしてくれるFacebookコードをボックスでネストして、CSSを指定する <body> <div id="fb-root"><

    Facebook・ページプラグインの横幅レスポンシブ可変のコツと間違い
  • Facebookのページプラグインの設置方法 – ホームページに簡単表示! | Cloud 9 Works

    Facebookページの内容を自分のホームページやブログに簡単に表示させることができる「ページプラグイン」をご存知ですか? 2015年6月頃まではライクボックスと言う名前だった、Facebook公式のいわゆるブログパーツやウィジットと言われているものです。 よくウェブサイトのフッターに表示されているのを見たことがあると思います。Facebookページのタイムラインに投稿したものが文章と写真付きで表示される非常に便利なブログパーツです。 わざわざホームページにお知らせやニュース機能を付けるよりも、Facebookページのタイムラインに投稿して、この「ページプラグイン」を貼り付けておけば、ちょっとした内容ならOKです。例えば、レストランやお店の場合、休業日や新商品入荷のお知らせだったらFacebookの「ページプラグイン」で用が足りるのではないでしょうか? Facebookのページプラグインの

    Facebookのページプラグインの設置方法 – ホームページに簡単表示! | Cloud 9 Works
  • ソーシャル メディアで選択利用される画像の優先順位

    OGP の og:image、schema.org の itemprop="image"、Twitter カードの twitter:imageのうち、ソーシャルメディアで共有された際に選択される画像について調べてみました。 Facebook og:image 以外は見ない。 複数の og:image がある場合は、Facebook から URL をシェアするとユーザーが画像を選択できる。シェアボタンは、どのイメージが選択されるか不明で選択されない場合もある。og:image がない場合はページ内のイメージが選択される。 Twitter Cards twitter:image があれば選択される。twitter:image がない場合は og:image が選択される。 複数の og:image がある場合は最後の og:image が選択される。 twitter はキャッシュが残ってるよう

  • FacebookのOGP画像の仕様変更 キーワードは「1200px × 630px」と「PNG」 - OPTPiX Labs Blog

    こんにちは、ウェブ担当の嶋です。2015年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、以前「OGPを設定して、Facebookでシェアした時の画像を大きく表示させる方法」というエントリーでFacebookでシェアした時に表示される画像の件を取り上げました。その後Facebookの仕様が変更され、画像の取り扱いが変わりましたので改めて整理してみたいと思います。キーワードは「1200px × 630px」、そして「PNG」です。 以前ご紹介した内容のおさらい 以前のエントリーでご紹介した物を簡単におさらいすると、下記のようになります。 推奨は「1200px × 630px」(縦横比 1.91:1) 最低でも「600px × 315px」 特定の条件で画像の中心部分が正方形にトリミングされる 特に最後の「正方形にトリミング」はPC用ページのタイムラインのみ適用されるという曲者で、対策として下記のよ

    FacebookのOGP画像の仕様変更 キーワードは「1200px × 630px」と「PNG」 - OPTPiX Labs Blog
  • FacebookやTwitterなどSNSのシェアボタンをオリジナル画像にする方法【WordPressも対応】 - usedoor

    facebookやTwitterなどSNSで使うよく見るシェアボタンをオリジナル画像またはスタイルシートなどで作成したオリジナルに変更する方法です。 各コードとWordPressで使う際のサンプルを記載しています。 usedoorでも現在、Facebookのシェアボタン(いいね!じゃないよ)とツイートするボタンをオリジナル画像にしています。 適切な設定を行うことで自分が設定したいオリジナル画像をシェアボタンとして使うことができるようになります。 usedoorでもシェアボタンを増やしていこうかと悩み中です。 オリジナル画像シェアボタンの組み込み方はこのエントリにまとめていきます。 OGPを指定しておこう またSNSボタンを配置するにあたってヘッダーに「OGP」というものを導入しておく必要があります。 絶対に必要というわけではないのですが、自分側で設定しておくことでシェアされた時に自分が表示

    FacebookやTwitterなどSNSのシェアボタンをオリジナル画像にする方法【WordPressも対応】 - usedoor
  • SNS投稿ボタンをオリジナル画像にするためのカスタマイズ。 | WebScripter.jp

    いまやFacebook、Twitter、mixiなどSNSへの投稿ボタンをサイトに設置するのが当たり前になっていますね。投稿ボタンは各サービス側で用意されていて設置も簡単ですが、時にはそのデザインがサイトのイメージに合わないことも。実際、オリジナルボタンでお願いされるケースもあるのでこの際まとめてみました。 投稿ボタンのカスタマイズはすでに他のサイトでも紹介されていますが、作業する度に調べるのも面倒なので、自分へのメモも兼ねて紹介します。なお、ここで紹介する方法は、どのボタンもクリックで別窓が開く仕様になっています。また「俺にカウントなんて必要ないぜ」というワイルドな方にピッタリです(笑) 投稿ボタンの設置 Facebook Twitter Google+ mixi Pinterest はてなブックマーク Evernote Facebook 言わずと知れたFaceook。「いいね!」と「シ

    SNS投稿ボタンをオリジナル画像にするためのカスタマイズ。 | WebScripter.jp
  • もう移行は済んだ?「Like Box」に代わるFacebookの新しいプラグイン「Page Plugin」の設置方法やポイントまとめ|Tips*Blog|株式会社コプロシステム

    もう移行は済んだ?「Like Box」に代わるFacebookの新しいプラグイン「Page Plugin」の設置方法やポイントまとめ こんにちは、コプロシステム・UXデザイン室 ディレクターの石川です。 企業のマーケティング活動におけるツールのひとつとしてFacebookの"Facebookページ"を導入することは今や珍しくなくなっています。 それと同時に、Facebookページの存在やそこからのコンテンツ発信を認知させたり、そのファン化を促すことができるFacebookのプラグイン「Likeボックス」(下図参照)をWebサイト上で見かけることも多くなってきました。 そのプラグイン「Likeボックス」ですが、来る2015年6月23日(火)にサービスの提供が終了となるのはご存知でしょうか? https://developers.facebook.com/docs/plugins/like-b

    もう移行は済んだ?「Like Box」に代わるFacebookの新しいプラグイン「Page Plugin」の設置方法やポイントまとめ|Tips*Blog|株式会社コプロシステム
  • 【WordPress】OGPとTwitterCardsの設置方法!プラグイン不要でコピペでOK

    OGPとは?設置メリットは? 主にFacebookのシェアやいいね!の時に表示される記事情報を、ブログ・ウェブ制作者が設定できる機能の事です。「Open Graph Protocol」の略称です。 Facebook以外でも、Facebookページ、Google+、Twitter(設定が必要。下で説明)、mixiなどにシェアされた時にも使われているようです。 OGPは設定しなくても、タイトルやURLなどは問題なく表示されます。しかし写真や説明文は記事と関係のない内容になる場合もあるため、OGP設定が重要になります。 具体的には、記事ページのヘッダーなど上部で、下のコードのように設定します。有名ブログや大手メディアでも、設定内容に力を入れてる場合が多いです。 [html] [/html] OGP設置のメリット 主に次の3つだと思っています。 シェアされる情報(画像や説明文など)を制作者がコント

    【WordPress】OGPとTwitterCardsの設置方法!プラグイン不要でコピペでOK