D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。
D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。
GooglePlayアクセス解析データまる見えでチャンス到来?実はAppStoreにも応用できることも見逃せない。 Google Playの自分のアプリ紹介ページの、 アクセス周りの解析データが見られるようになったそうです。 本記事では、オフィシャルの発表をみたけれど、 なんとなくしかわからなかったという方もいらっしゃると思うので、 「何がわかるようになったか」と「どういうことが出来るのか」 を出来るだけわかりやすく書いてみます。 概要としては、アクセスの流入経路、アクセス数(PV)、 インストール数、新規ユーザー数などのデータが見られるようになった。 これ結構大きなことだと感じます。 (※Android Developers blogより) ちなみに設定手順としては、説明を見る限りは簡単で、 Googleアナリティクス(Googleのアクセス解析)のアカウントと、 GooglePlayの
7月29日に放送された「深イイ話」巷で話題の携帯アプリ一挙紹介SP第2弾! の影響は相当大きかったようですね。 翌日の状況をまとめていた記事を発見したのですが、大量のダウンロードでサーバが重くなり、☆1が大量につく、とは笑えない災難ですね・・・。 「テレビ紹介でアクセス100倍超 ミクシィ「nohana」、2日経っても不安定な状態続く」(ITmedia) さて、 前回は、ASOの基本「どこをチューニングすればいいのか?」という部分と、「キーワードはどうやってひねり出したらいいのか?」について触れました。 前回記事:「iPhoneアプリのダウンロードを底上げするTips01」 キーワードの考え方の続きで、実際にAppStoreに登録されているアプリのタイトルを見ながら、各社が「どんなキーワードをピックアップしているか?」と、「どんな風にタイトルに盛り込んでいるのか?」を研究してみたいと思いま
最近では、多くのスタートアップがiPhone/iPadアプリを提供していますが、競争が激しくなるにつれ、ユーザー獲得に頭を痛めている人も多いと思います。「App Storeのアプリの2/3は、露出もダウンロードもない"ゾンビアプリ”」とも言われており、これまでは多くのアプリ開発者は多くのお金を広告費に費やすことが主たるユーザー獲得方法でした。 広告を買い続けられるのは一部のアプリ開発者のみ 他方、個人の開発者やベンチャー企業では、それほど多くのお金を広告費に費やすことはできない、というのが現状だと思います。仮に、お金が十分にあって、1ユーザーあたり100-200円のリワード広告で、ユーザーを「買う」としても、それらのユーザーの再起率は非常に低く、一時的なランキング向上以外には役に立ちません。したがって、広告費を費やし続けるという方法は、よほど利益率の高いソーシャルゲーム等の一部のアプリを除
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