ゆめみ、iPhoneアプリ「MyTown」で、エヴァゲリオンのキャラクターがもらえるツアーイベントを開始 ゆめみは、本日(8月9日)より、位置情報連動ソーシャルゲーム『MyTown』iPhone版に、日本各地にエヴァンゲリオンキャラクターが登場するイベント「エヴァキャラを探せ!全国エヴァツアーイベント」を開始した。 『MyTown』は、GPSを活用し、ユーザーが実際に訪れた場所にチェックインすることで、チェックインした建物を購入しアプリ内の自分の土地へ建てたり、建物にデコレーションしたりして、理想の街づくりを楽しめるアプリ。 イベント期間中、全国各地でチェックインすると場所に応じて、エヴァンゲリオンのキャラクターがゲーム上で入手できる。キャラクターは、各都道府県もしくは特別に指定された場所で1キャラクター入手できる。キャラクターの出没場所は、毎日、時間とともに変わるほか、特別な日しか出没し
東京メトロとゆめみは23日、ゆめみが提供する位置情報連動ソーシャルゲームアプリ「MyTown(マイタウン)」iPhone版におけるタイアップ企画を発表した。東京メトロの車両や駅施設などのアイテムが入手できるサービスを27日より開始する。 「MyTown」は、GPSを活用したゲームで、ユーザーが実際に訪れた場所で「チェックイン」(現在地を記録すること)することにより、チェックインした建物を手に入れてアプリ内の自分の土地へ建てたり、建物にデコレーションしたり、“理想の街づくり”を楽しめ内容だ。 今回のタイアップでは、首都圏に全179駅ある東京メトロの各駅にチェックインすると、チェックインの回数に応じて東京メトロオリジナルアイテムがゲーム上で入手できる。また、チェックインした駅の路線に応じて、各路線を走る車両のデザインをあしらったオリジナル車両デコアイテムも入手できる。さらに、ある条件を達成する
2012年7月11日 株式会社ゆめみ 「EVANGELION 初号機」「AT フィールド」などのオリジナルアイテムをゲット iPhone版位置情報連動型ソーシャルゲームアプリ「MyTown(マイタウン)」 ~EVANGELION STORE TOKYO-01が登場~ 株式会社ゆめみ(本社:東京都世田谷区、以下ゆめみ)の提供する、位置情報連動ソーシャルゲームアプリ「MyTown(マイタウン)」iPhone版に、EVANGELION STORE TOKYO-01(エヴァンゲリオンストア トウキョウゼロワン)が7月11日(水)より登場します。 MyTownのユーザーは、原宿竹下通り(東京都渋谷区)にあるEVANGELION STORE TOKYO-01付近でチェックイン(現在地を記録すること)すると、チェックインの回数に応じて、「EVANGELION 初号機」「AT フィールド」をはじ
楽しみが加わりネットとリアルの融合が活性化 携帯やスマートフォンでは、GPSや基地局情報を利用してユーザーの位置情報を取得することが一般化している。以前は乗り換え検索や、ルート検索であったそれらの機能が、カーナビのようにGPS機能が搭載されたことによってNAVITIMEやiPhone Mapsのような経路検索サービスに進化した。それらは機能として、いかに早く正確に目的地に到達できるかということに注力をして、開発されたものである。 しかし、単に“機能”を追求するだけでなく、その過程を楽しむサービスも登場している。その代表例はコロプラ社が運営する「コロニーな生活PLUS」やライブドア社の運営する「ロケタッチ」やネクスト社の「ロココム」といったサービスであろう。それらのサービスは移動や特定の場所に“チェックイン”(端末で位置や店舗を登録)することにより色々な事象が起こることになっている。例えばサ
ゆめみ、位置情報ゲーム「MyTown」の日本版iPhoneアプリを提供――大手コンビニなど12企業が連携 米国で400万ユーザーを持つ位置情報ゲーム「MyTown」の日本版iPhoneアプリの提供をゆめみが開始する。日本向けのオリジナル要素を取り入れ、日本企業12社との連動企画も展開する。 ゆめみは11月1日、位置情報連動ソーシャルゲームアプリ「MyTown」の日本版iPhoneアプリを提供開始した。ゲーム内では、大手コンビニエンスストアなど12社との連携企画も展開する。 MyTownは、米国で400万人以上の会員を持つ位置情報ゲーム。ディズニー、MTV、トラベルチャンネル、H&M、アディダス、P&Gなどがゲーム連動型のキャンペーンを展開している。 日本版は、アメリカ版でのリアル連動ゲームの要素を残しながら、オリジナルの要素を追加。実際に訪れた先々でチェックインすることで、チェックインした
[読了時間:2分] モバイル関連の株式会社ゆめみは、米国で注目を集める位置情報アプリMyTownを開発した米Booyah社のライセンスを取得、MyTownをローカライズして今秋から日本でのサービスを展開すると発表した。MyTownは単なるチェックインアプリ、ゲームアプリではなく、楽しみながら購買意欲を刺激する要素を持っていることから、大手広告主の販売促進ツールとして期待を集めそうだ。 MyTownは、ボードゲーム「モノポリー」をリアルな状況の中でプレーするようなゲーム性重視のチェックイン系アプリ。GPSなどで認識した現在地の周辺の実在の建物にチェックインすることでポイントがもらえ、ポイントを集めてアプリ内のゲームで不動産を購入。モノポリーのように不動産に投資すればより多くのポイントを入手できるというルールになっている。 また建物へのチェックインに加え、新機能としてバーコードリーダーを使った
Yellow, an asset financier for solar energy and digital devices in Africa has raised $14 million series B funding in a round led by Convergence Partners with participation from the Energy Entrepreneur Fisker, the electric carmaker founded by the Danish auto designer Henrik Fisker, is gearing up to enter the Chinese market where competition is increasingly cut-throat, following in the footsteps of
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く