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ブックマーク / seo.webcrew.co.jp (2)

  • 「ランディングページ」と「検索クエリ」のデータをコンテンツ制作に活かすために | ウェブクルーSEOブログ

    サイトに集まるアクセスを分析してみよう 従来は、ウェブサイトを一旦構築したら、コンテンツを継続的に更新するといった運用をすることもなく、特定ワードのSEO順位、アクセス数、コンバージョン数の成果だけを追っていた。特定ワードのSEO順位によってアクセスが増減し、それに伴って売上が左右されるものだから、とても不安な毎日を過ごしていた。 このような不安定な状況を打破すべく、ユーザー視点に立ったコンテンツページを継続的に制作し、自然検索からのアクセスを安定的に誘導できるサイトを目指して運営していくことに決めた。 以前の記事で、新規ページを公開したあとの評価手法をご紹介した。新しく公開したページは、SEOで上位表示されアクセスを誘導するまでにしばらく時間を要するため、「比較的短期間で効果を計りたい」という自分自身の要望に対するひとつの解法として考えだしたものだ。 しかし現実問題としては、ウェブサイト

    「ランディングページ」と「検索クエリ」のデータをコンテンツ制作に活かすために | ウェブクルーSEOブログ
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    delimiter 2014/10/30
  • 【実録】主要ワードのSEO順位が次々に下落、その時いったい何が起きたか!? | ウェブクルーSEOブログ

    2011年の出来事 2011年の年の瀬、12月22日木曜日、三連休の前日。 ウェブクルーでは13期第1Qの締め会が開催され、社員たちが互いに1年間の労をねぎらっていた。しかし私は、一年間の肩の荷を降ろせずにいた。 同年7月にウェブクルーに入社した私は、SEOという武器を掲げ、社内で自分の居場所を確立すべく奔走していた。求められている任務は、もちろん「SEOによる事業貢献」である。 入社当時のSEO状況はと言えば、「自動車保険」という検索ワードでは2ページ目に表示されていたものの、「引越し」「車買取」といったビッグワードは、常に検索結果の上位にランクインしており安泰に思われていた。実は、この頃にはGoogleの魔の手が押し寄せてきていたのだが…。 第一の悲劇 あれは、忘れもしない2011年11月18日金曜日のことだった。夕方ごろ、ある女性社員が私の机の傍にそっと寄ってきて、こう囁いた。 「車

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    delimiter 2014/03/11
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