現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 「NAロードスター進化論」初代に3代目(NC型)の軽量2.0Lエンジン換装が大正解な件! 軽量なNA型のボディにNC型の2.0Lエンジンを搭載 アルミブロックのLFエンジンはBPエンジンよりも20kg軽い 「NAロードスター進化論」初代に3代目(NC型)の軽量2.0Lエンジン換装が大正解な件! ジュピターネット・カーガレージがNA型ロードスターにNC型ロードスターのエンジンを換装するという大技を思いついたのは、これからB6/BPエンジンをベースにハイチューンのエンジンを作ろうとしても、ベースとなる程度の良いノーマルエンジンが見つからないから。 「経歴が不透明なBPエンジンで1.8L改2.0L仕様にするくらいなら、NC型のLF-VEエンジンをノーマルのままで載せた方が、ローリスクで高いパフォーマンスを引き出せるのでは?」と、柔軟に