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ブックマーク / ferret-plus.com (4)

  • 【徹底解説】Google検索「サイトリンク」の仕組みと表示と対策とは

    検索結果が多様な変化を遂げる中で、現在のSEOは単純に「検索結果で上位表示させること」だけでは不十分となっているのが現実です。 強調スニペットやローカルパック、ナレッジパネルなど、検索結果画面には様々な要素が表示され、それらに対してどのように「検索結果画面を占有」していくかを考えることが重要です。 その中でも、今回は検索クエリによっては、検索結果画面面を大きく占有する「サイトリンク」についてご説明します。 サイトリンクとは何か。その仕組みは? 「サイトリンク」とは、ブランド名やサービス名などの検索クエリにて検索した際、上位表示サイトの下に表示される領域を指しており、サブドメインコンテンツが表示される場合などもありますが、基的には「サイト内の別コンテンツへのリンク」が表示されます。 ・デスクトップ検索 ・モバイル検索 ご覧のとおり、検索結果画面上も非常に目立つものですので、「そもそも現在表

    【徹底解説】Google検索「サイトリンク」の仕組みと表示と対策とは
  • 価格競争を回避する!ネットショップの成功に必須な「コンセプト」の作り方3つのステップ

    こんにちは。BASEでマーケティングを担当している金城(きんじょう)です。 ネットショップの集客方法についてお伝えした前回に続き、今回はネットショップの*「コンセプト設計」*についてお伝えしていきます。 あなたご自身のネットショップのコンセプトを一言で人に伝えることはできますか? せっかくお金や時間をかけて集客を行ってもコンセプトのないネットショップに人は共感することはありませんし、商品も売れることはありません。(他でも販売されている商品を圧倒的に安い価格で提供していればまた別ですが) ネットショップを運営する際、集客よりもまず何よりも先に行うべきことはそのコンセプト作りです。 ショップで扱う商品、説明、撮影方法、ロゴ、集客方法、梱包方法などネットショップに関するあらゆることの良し悪しの基準はそのコンセプトに帰属してきます。*”安さ”ではなく、”コンセプト”で勝負するネットショップは、他と

    価格競争を回避する!ネットショップの成功に必須な「コンセプト」の作り方3つのステップ
  • 覚えておかなきゃ損!考える時間が短縮できるビジネスフレームワーク9選|Ferret [フェレット]

    ビジネスを行う上で「どうやったら集客できるの?」「どうやったら売れるの?」と課題は尽きません。こうした課題の解決に向けて考えた結果、どうしていいのかわからない!と悩む人も多いのではないでしょうか。 そういった考えるべきポイントをパターンとして落とし込み、誰でもできるようにしたものがフレームワークです。このフレームワークを目的によって使い分け、ビジネスに当てはめて考えることで、何が必要で何が課題となっているのかを論理的に導くことができるでしょう。 今回は汎用性の高い基礎的なフレームワークを、用途別にまとめました。 ▼今すぐ使えるフレームワークのテンプレートはこちら 【記入例付き】マーケティングフレームワーク テンプレート集 目次 ビジネスにおけるフレームワークとは フレームワークを活用する5つのメリット 論理的思考に役立つ6つフレームワーク ビジネス全体像の把握に役立つ2つのフレームワーク

    覚えておかなきゃ損!考える時間が短縮できるビジネスフレームワーク9選|Ferret [フェレット]
  • ランディングページ(LP)での商品説明は心理学を活用しよう|ferret [フェレット]

    ferret編集メンバーが不定期で更新します。 Webマーケティング界隈の最新ニュースからすぐ使えるノウハウまで、わかりやすく紹介します! >> 著者詳細はこちら ランディングページでゴールしてもらうためには、とにかく信頼されることが不可欠です。信頼なきところにユーザーは行動してくれないからです。第三者の声や、メディア掲載実績、第三者機関のデータなど、信頼性をたかめるコンテンツ(内容)はできるかぎり配置しましょう。お客様の声は定番中の定番です。 記事で学ぶ内容 ・商品 ページ で重要な必要情報について理解できる。 ・ ベネフィット 訴求、差別化訴求、信頼訴求が理解できる。 ・データを明示する重要性について理解できる。 ファーストビュー でゴールしなかった、しかし ページ を読み進めた。そのような ユーザー は、きっと興味は持ってくれているはずです。より詳細が知りたいからこそ、去らずに読み

    ランディングページ(LP)での商品説明は心理学を活用しよう|ferret [フェレット]
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