「もちろん、よく知ってる!」という人から「何それ?」という人まで様々かもしれないが、日本でもインターネット歴長い人には馴染み深く、アメリカでの知名度は非常に高いオンライン決済サービス「PayPal(ペイパル)」の成長戦略発表会に行ってきた。 ●オンライン決済サービス「PayPal(ペイパル)」 自分は海外のダウンロードソフトの支払いとか、ドネーションとかに使うためアカウントを持っているが、これがもうちょっと日本でも一般化したら嬉しいのにと思っていた。 ネットでの少額の買物とかにいちいちクレジットカード入力しなくていいし(電子コミックとか寄付とか)、クレジットカード利用に不安感じる初めてのショップでも、銀行振込とか代金引換手数料を負担しなくて済むようになる。 最初のプレゼンターは、ペイパルジャパン株式会社カントリーマネージャーのアンドリュー・ピポロ氏(役職名からしても、ローカル化これからの会
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