メディア企業、サービス・プロバイダー、デバイスメーカーを顧客もしくはパートナーとするうちの会社(UIE)は、今まで一度も雑誌広告というものをうったことがなかったのだが、今回のCTIA(米国の携帯電話業界のカンファレンス)にあわせて、RCR Show Dailyという雑誌に会社設立以来初めての広告を載せた。 とは言っても、広告代理店を雇うほどの予算はかけられないので、社内のクリエイティビティを動員しての手作り広告だ。 メッセージは、私の口グセでもある、「Content belongs to the user, not the device」。音楽、映像、ゲーム、アプリケーション、サービスなどのさまざまなコンテンツは、今のようにデバイスにダウンロードしたりインストールしたりするものではなく、それにアクセスする権利を持ったユーザーが触れた全てのデバイスから(ネットを介して)アクセスできるべきだ、