あとで読むに関するdenari01のブックマーク (5)

  • 寒い日は紅茶に砂糖を入れて飲むとおいしい - 死後裁きにあう

    この記事は#kosen10s Advent Calendar 2017 14日目のエントリーです。前日の担当はうなすけさんで、kosen10sにpaymoを導入してというエントリーでした。さすがうなすけさんの記事ですね!便利サービス!感嘆いたしました! まえがき 皆様方お久しゅうございます。死後裁きにあうことさいくろんです。 私も僭越ながら#kosen10sだったわけです。 さて私は皆様のように技術系の記事を書くことは難しいと考えましたので、趣味の「紅茶」についてこの記事では綴っていきます。 主に伝えたいことは「初心者向け紅茶読」と「おすすめの紅茶」の2点ですので、その他は読み飛ばしていただいても結構です。 導入 私め紅茶を飲むのが趣味でありまして、まだまだ種類は少ないですが色々な茶葉の収集をしております。また、「少しでも美味しい紅茶が飲みたい」と思い、約1年前から紅茶の勉強を独学で始め

    寒い日は紅茶に砂糖を入れて飲むとおいしい - 死後裁きにあう
    denari01
    denari01 2017/12/15
    想像の20倍ぐらい正常な日本語だった。紅茶は興味あった(実施はできてない)からコレを読んで早速始めていこう。17年内に。
  • 【FinTechデザイナー反省会】 今だから語るUI/UXデザイン失敗談とその解決方法|Goodpatch Blog グッドパッチブログ

    欧米や中国を中心に、多くの国々がキャッシュレス社会・モバイル決済へと移行しつつある昨今。日海外の先進したプロダクトデザインから学ばなくてはという圧力をかけられ、動き始めています。 しかし、海外のデザインをそのまま適応するにはまだまだ法律が厳しいというのが日の現状。FinTechスタートアップは制限のもとでより良いプロダクトを生み出さなくてはなりません。 今回のイベントでは、そんな日のFinTechスタートアップ業界を引率する3社の代表に、『FinTechデザイナー反省会』と題して、各プロダクトを手がけるに当たって直面した課題や学びについてお話いただきました! FinTech最先端中国から日も学ばずにはいられない 坪田朋|Onedot株式会社 ライブドア、DeNAなどで新規事業のディレクション、UIデザイン、デザイン組織の立ち上げを実施。現在は、Onedot株式会社のCCOと兼業で

    【FinTechデザイナー反省会】 今だから語るUI/UXデザイン失敗談とその解決方法|Goodpatch Blog グッドパッチブログ
  • A comprehensive guide to design systems | Inside Design Blog

    Companies like Airbnb, Uber, and IBM have changed the ways they design digital products by incorporating their own unique design systems. By utilizing a collection of repeatable components and a set of standards guiding the use of those components, each of these companies has been able to change the pace of creation and innovation within their teams. Many organizations have what they consider to b

    A comprehensive guide to design systems | Inside Design Blog
  • Hiring designers is hard, so here’s a model to make it easy

  • UXデザインにマズローの欲求階層説は有効なのか

    ユーザーは、自分のウォンツよりもニーズを満たす製品を選ぶ傾向にあることが立証されています。Abraham Maslow氏は人間の欲求についての理解を深め、それがどのように満たされるのか研究しました。デザインの文脈においても、マズローの欲求階層説を活用することで、ユーザーのウォンツよりもニーズを満たす、より効果的なUXを提供することができます。 ユーザーにあなたの製品を受け入れてもらいたければ、受け入れてくれるように動機づける必要があります。アメリカの心理学者、Abraham Maslow氏は、人間のモチベーションに関する研究で知られています。1943年、Maslow氏は論文『人間のモチベーションに関する理論』を発表しました。論文の中で、彼は人間の欲求について自身の解釈を明らかにし、欲求がもっとも基的なものからもっとも複雑なものへと、階層を形成していることを提唱しました。 彼は、人間が満足

    UXデザインにマズローの欲求階層説は有効なのか
  • 1