ステートマシンについて詳しく知りたい方はステートマシンの仕組みのおさらいも参考にしてください。 より多機能なJavaScript ステートマシン・ライブラリ Async-FSMのソースコードをGitHubで公開しました。 Async-FSM – Finite StateMachine JavaScript Library ステートマシンまたは(有限)状態機械は、UMLといったモデリングで利用される特殊な図や表です。 プログラミング自体が、上から下へ行単位でコードを書いていく作業であるのに対して、モデリングは図や表を駆使してアプリケーションやソフトの機能や振る舞いの全容を記すものです。自分のように個人で小規模のプログラミングをするときには、さほど重要ではないモデリングですが、少し規模が大きくしっかりしたものを作ろうとすると、コードを書くよりもまずはノートに図や表を書き起こすところから始まるの
先週一部で流行していた、ズンドコキヨシ問題。 Javaの講義、試験が「自作関数を作り記述しなさい」って問題だったから「ズン」「ドコ」のいずれかをランダムで出力し続けて「ズン」「ズン」「ズン」「ズン」「ドコ」の配列が出たら […] 先週一部で流行していた、ズンドコキヨシ問題。 Javaの講義、試験が「自作関数を作り記述しなさい」って問題だったから 「ズン」「ドコ」のいずれかをランダムで出力し続けて「ズン」「ズン」「ズン」「ズン」「ドコ」の配列が出たら「キ・ヨ・シ!」って出力した後終了って関数作ったら満点で単位貰ってた — てくも (@kumiromilk) March 9, 2016 ランダムな結果の中から特定のシーケンスが出たら「キヨシ」を出し、終了する、という要件で、解き方はいくらでもあると思いますが、自分が考えたのは有限オートマトンを使ったもの。 まずはPHPでFSMを扱っているパッケ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く