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PUN2に関するdenganのブックマーク (6)

  • 対戦カードゲームをunityとc#とphotonで作りたい:Githubソースコード公開&まとめ

    ■横須賀ポーカーver.0.2 GITHUB ソースコード 今までソースの公開方法が分からなかったので、公開していませんでしたが、ライセンスの書き方等が分かったので横須賀ポーカーも公開することにしました。上のリンクよりアクセスできます。少しでも何らかの手掛かりになれば幸いです。 それから、今までの記事を見やすいようにまとめておきます。 カードゲームunityとc#で作りたい:カード作成編(1) カードゲームunityとc#で作りたい:カード表示編(2) カードゲームunityとc#で作りたい:カードをひっくり返すアニメーション編(3) カードゲームunityとc#で作りたい:カードシャッフルスクリプト編(4) カードゲームunityとc#で作りたい:カードシャッフルを表示編(4.5) 対戦カードゲームunityとc#で作りたい:photon ネットワーク編(5) 対戦カードゲー

    対戦カードゲームをunityとc#とphotonで作りたい:Githubソースコード公開&まとめ
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    dengan 2021/08/07
  • UnityとPhotonのオンライン対戦ゲームにおける使い方

    2019.4.10更新 私はunityを始めて8ヶ月になります。 まだ日が浅いのでわからない事が沢山ありますが、いくらかわかってきたところもあります。 今回は、ブラウザやアプリケーションでどうやってオンラインで対戦するの? というところを中心に、私がどのようにUnityとPhotonでオンライン対戦を実現したか、についてこのブログに書こうと思います。 最初のPhotonの実装の仕方入門編 まず、Photon Engineとはrealtimeオンライン対戦を可能にするためのサービスです。 詳細の説明と設定の仕方はこちらを参照するととても詳しく書いてあります。 要するにserver周りの事を気にせずに、割と簡単にマルチプレイヤーのオンライン対戦が実現できますということです。 UnityにPhotonを入れることで開発が格段に楽になります。ユーザーにもとても分かり易いはずです。 cloudってよ

    UnityとPhotonのオンライン対戦ゲームにおける使い方
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    dengan 2021/08/07
  • 【Unity】PUN2でみんなでお絵かきできるRawImageを作ってみる - はなちるのマイノート

    はじめに 今回はPhoton Unity Networking 2 (PUN2)を使った複数人で共有してお絵描きできるキャンバスを作ってみたいと思います。 動作の様子 はじめに 準備 ルームに自動で入るように 線を描画するアルゴリズム Vector2.Lerpを使う方法 ブレゼンハムの線分描画アルゴリズムを使う方法 キャンバスを作成する DrawableTexture CanvasSynchronizer DrawCanvas さいごに 準備 まずはPUN2のセットアップが必要になります。以下の公式ドキュメントにあるPUNのインポートと設定を済ませてください。 doc.photonengine.com ルームに自動で入るように 今回は公式ドキュメントの基チュートリアルにそいながら、シーン起動時に適当なルームに入るようコーディングしました。 細かい設定は各自でドキュメントを参考にしながら好

    【Unity】PUN2でみんなでお絵かきできるRawImageを作ってみる - はなちるのマイノート
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    dengan 2021/08/07
  • PUN2(Photon Unity Networking 2)で始めるオンラインゲーム開発入門

    Unityでオンラインゲームを作りたい人向けの入門書です。 書は、Unity Connectで公開されていた記事「PUN2で始めるオンラインゲーム開発入門【その1】~【その6】」を加筆修正・再構成したものになります。 ※🌶は中級者以上向けのトピックになります。わからない部分は読み飛ばして、慣れた頃に読み返すのがオススメです。 ※Unity Connectの終了に伴って取り急ぎ公開しました。まだ作成中だったり説明不足だったりする部分も多いですが、順次加筆修正していく予定です。

    PUN2(Photon Unity Networking 2)で始めるオンラインゲーム開発入門
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    dengan 2021/08/07
  • Photon Unity Networking 2: Main Page

    Introduction Photon is a real-time multiplayer game development framework that is fast, lean and flexible. Photon consists of a server and multiple client SDKs for various use cases, programming languages and engines. Note As of 2023, PUN 2 is in "maintenance mode" or "long term support mode". Major updates or support for new Unity versions beyond 2022.x are not planned. We came to the conclusion

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    dengan 2021/08/07
  • 【Unity】PUN2便利な関数達(備忘録) - ITime

    バージョン Photon Unity Networkバージョン:PUN2 Unityバージョン:2020.1.13f1 PUN2(Photon Unity Network 2)の便利な関数 備忘録を兼ねてPUN2で利用すると便利な関数達をつらつらと記載していきます〜 (随時更新していきます) 序盤 PhotonNetwork.ConnectUsingSettings(); Photonに接続するために必須な関数 これを実行しないことには何も始まらない public override void OnConnectedToMaster() PhotonNetwork.ConnectUsingSettings()を実行して、マスターサーバに接続された時に呼ばれます PhotonNetwork.JoinLobby(); これ実行でロビーに入ります public override void OnJo

    【Unity】PUN2便利な関数達(備忘録) - ITime
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    dengan 2021/08/07
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