【電撃PS】『祝姫 -祀-』の追加シナリオや恐怖の源泉を竜騎士07氏が語る! 竜騎士07氏インタビュー後編 9月7日の発売までおよそ2カ月を切ったPS4/PS Vita用ソフト『祝姫 -祀-』。 今回は電撃PS Vol.641に掲載された竜騎士07氏のインタビュー後編をお届け。本作の話のみならず、氏のクリエイティブの源泉など、創作にまつわるアレコレも聞いた、ファン必見の内容です。 ⇒前編はこちら ――過去に竜騎士07氏が手掛けた、『ひぐらしのなく頃に』などをはじめとしたタイトルのコンシューマ版の発売に伴う修正と比較しても、『祝姫 -祀-』の変更は大きなものになったとのことですが……? 竜騎士07氏(以下、竜):そうですね。今までは1ワードや1行など、細かいところを修正する程度がほとんどでした。でも、今回はシナリオの概念そのものを変えることになったので、僕がこれまで手掛けた作品のなかでも、最
![【電撃PS】『祝姫 -祀-』の追加シナリオや恐怖の源泉を竜騎士07氏が語る! 竜騎士07氏インタビュー後編](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/71f7dc73de631ec0172a7b010aa8bf2a6450f2cb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdengekionline.com%2Felem%2F000%2F001%2F548%2F1548084%2Fgai_cs1w1_453x640.jpg)