タグ

lineに関するdenimnのブックマーク (2)

  • スタートトゥデイとLINEが共同展開のビーコンタグを数千店舗が導入へ│WWD JAPAN

    「ゾゾタウン」を運営するスタートトゥデイとLINEが共同展開する、アパレル店舗向けのビーコンタグが、アパレル企業の店舗で一気に広がりそうだ。杉謙一LINE執行役員は「ブランド側からの反応は非常に好感触で、年内には数千店舗規模での導入を目指している」という。ボタン付きのビーコンタグはスタートトゥデイが独自に開発・設計したもので、店舗を訪れたお客が、服に付いているビーコンタグのボタンを押すと、商品情報などがLINEを通じてお客のスマホに届く仕組み。導入店舗はスタートトゥデイと共同で、LINEを通じて、ボタンを押したお客のアカウント情報や服の好みなどを分析し、販売につなげる。ECは通常、サイト閲覧者や会員のクリックや閲覧場所などを分析し、改善を積み上げることで、購買率を高めてきた。スタートトゥデイはビーコンタグを活用することで、これまで見過ごされていたリアル店舗でのお客の購買前の動態を、LIN

    スタートトゥデイとLINEが共同展開のビーコンタグを数千店舗が導入へ│WWD JAPAN
    denimn
    denimn 2016/04/19
    凄いねO2O2Oってやつ!?
  • お礼サーファー

    嫁が幼稚園のLINEグループに入っているそうなのだが、若いママさんたちの会話の速度についていけないとぼやいていた。 例えばとあるママさんが何か活動報告をすると、若いママさんからのお礼と賛美が即座に並ぶのだそうだ。 その辺はある程度テンプレ化されているのでさほど大変なことだとは思わないのだが、問題はそこに差し込まれる確認案件だそうだ。 ママさんたちと会話をしていると、「ところで○○用意してくれました?」と突然ぶっこまれることがあるらしく、聞いてみるとグループに書いておいたのですが、、、的な反応。 言われて見返すと確かに書いてはあるのだが、前後にお礼賞賛の大波が押し寄せている中でとてもじゃないが下の子を見ながら確認している余裕などないらしい。 かく言う自分も会社で使っているLINEグループで同様の経験を味わっていて、若い社員のその辺の取捨選択力ってすごいなと思う。 SNSネイティブにとっては軽

    お礼サーファー
    denimn
    denimn 2015/08/03
    「タイムラインだと流れて見づらいからそういうのはグループノートに書いて」って言ってるし、グループノートに書いてる。
  • 1