タグ

2010年1月25日のブックマーク (6件)

  • ブロガーマトリックス 2010 - 水野俊哉の日記

    みなさま2009年も日で終了です。 大晦日といえば、紅白歌合戦、年越し蕎麦、ゆく年くる年など恒例の行事が色々ありますが、 今年も、みなさまへの感謝を込めてブロガーマトリックスを作成しました! 年末年始のお楽しみにしていただけると幸いです。 :クリックして「オリジナルサイズを表示する」で拡大できます。 ブログタイトル 404 Blog Not Found URL http://blog.livedoor.jp/dankogai/ ひとことで言うと 書評に限らず小飼弾氏がなんでも弾言するブログ 評価(5つ星が最高点) 項目 評価 寸評 メジャー度 ★★★★★ ネット界でもトップクラス キャラ立ち度 ★★★★★ こちらもトップクラス 分析力 ★★★★★ 弾言しまくる感じだ 面白度 ★★★ そこで勝負はしていないと思う 総合 ★★★★★ ある意味、横綱です 著者プロフィール こがい だん: 19

    ブロガーマトリックス 2010 - 水野俊哉の日記
  • twitter Lists(リスト)一覧 - twitter アカウント集 Wiki

    twitter アカウント集 Wiki 分野別のtwitterアカウント集です。運営は藤沢烈(http://twitter.com/retz) トップページページ一覧メンバー編集 twitter Lists(リスト)一覧 最終更新:ID:Bnl8rOR2Pw 2010年01月18日(月) 10:51:01履歴 Tweet 10月末より実装されたList(リスト)機能。どのリストを登録すべきか迷う方も多いため、推薦できるリストを一覧にしました。適宜更新情報を流しますので、運営の藤沢烈(http://twitter.com/retz)をtwitterフォロー頂ければ幸いです。各カテゴリーごとに登録人数が多いリストを並べています。新規リスト・より充実したリストがあれば、自由に追加・修正下さい。人数も増加していれば、適宜修正いただけると幸いです。 現在65種類・約4200件 ■twitterリスト

    twitter Lists(リスト)一覧 - twitter アカウント集 Wiki
    design5
    design5 2010/01/25
    リスト一覧
  • 業界人間ベムRELOAD

    事業会社からDXの成功事例をよく聞かれる。またエージェンシーを含むマーケティング支援事業者からも、データを活用したマーケティング活動の成功事例は?などという質問がよく来る。もちろん成功事例は情報として価値がある。参考にもなる。ただ成功事例だけ欲しがる傾向には問題がある。 まず成功したという評価をするにはまだ早い事例が多い。またそれぞれの企業の個別の状況や課題がある中で、よその事例をそのまま参考にできるかは微妙である。そして、これが最大の理由だが、実は失敗例の中にこそ参考になる要素が多いということだ。だが特に失敗例は世の中に出て来ない。そうそう失敗を公表する企業もないし、大概当は失敗なのに責任者の保身のために成功を装うことが多い。さらに失敗の原因をしっかり分析する会社もほとんどない。しかるに、自身で実際にやってみるしかないのだ。失敗事例に有効な情報があるのは、故野村克也監督の名言(「勝ちに

    業界人間ベムRELOAD
  • マスメディアはコンテンツ置き場になってしまうだろう | TechWave(テックウェーブ)

    メディアの変革期なんで、いろんな人がいろんな定義でメディアの話をするので、まったく話が通じないことがよくある。以前、新聞関係者から「ヤフーのことは普通の日語ではメディアとは呼ばない」と言われたこともあるぐらいだし。【関連記事】だからヤフーも報道機関になるって言ったじゃない いろんな定義を見ていくと、メディアって「情報を伝達する媒体」のことって定義でまあいいか。「媒体」とは「なかだちをするもの」「真ん中に位置し、仲介するもの」みたいな感じかなあ。 そういうような定義を使うと、20世紀にはテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が「メディア」だったというのは正しい認識だと思う。 でも21世紀になってインターネットが社会で最重要の情報伝達インフラになることは間違いなく、その中で「人と人との真ん中に立ち、情報伝達を仲介する」ものといえば、Twitterであったり、Mixiであったり、というソーシャルメディアだ

    マスメディアはコンテンツ置き場になってしまうだろう | TechWave(テックウェーブ)
    design5
    design5 2010/01/25
    人が集まるコンテンツが核+コミュニティ
  • 少しオシャレなロゴが簡単に作れるロゴジェネレーター「Logogenerador.com」

    WEB2.0系のサービスのようなロゴが簡単に作れるロゴジェネレーターが今回紹介する「Logogenerador.com」です。グラデーションやフォントの感じなど、少しデザインしたなというロゴがテキストを入力するだけで簡単に制作する事が可能です。 現在ジェネレートできるロゴは全部で10種類で単純にグラデーションで制作したものから、ロゴを前において少しデザインを加えたもの等様々なタイプのロゴが制作できます。 詳しくは以下 使用方法は簡単で、作成したいロゴのタイプを選択して、任意のテキストをテキストボックスに打ち込んで、あとは「GENERAR」のボタンを押すだけです。いくつか「Deisngdevelop」で作成しましたので、下記に貼っておきます。 個人のサイトであれば十分デザインしたなと言う感じのクオリティだと思います。ちょっとしたロゴが必要だけでわざわざ気でデザンンするまでもないと言う時には

    少しオシャレなロゴが簡単に作れるロゴジェネレーター「Logogenerador.com」
    design5
    design5 2010/01/25
    ロゴのジェネレーター
  • CAモバイル、Facebookアプリとしてソーシャルゲームをリリース

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    CAモバイル、Facebookアプリとしてソーシャルゲームをリリース