タグ

2011年1月4日のブックマーク (7件)

  • ラッパーとは - IT用語辞典

    概要 ラッパー(wrapper)とは、包装紙、カバー、覆うもの、包むもの、などの意味を持つ英単語。ソフトウェア開発で、ある開発環境向けに提供されたプログラムなどを別の環境で利用できるようにするものをラッパーという。 ソフトウェアやプログラム部品などが提供するクラスや関数、データ型などを、来とは異なる環境や方法で利用できるようにしたものをラッパーという。対象の種類に応じて「ラッパー関数」「ラッパークラス」「ラッパーライブラリ」などという。元の機能を包み、覆い隠す役割を果たすためにこのように呼ばれる。 ラッパーが作成・提供される理由は様々で、元のクラスなどがそのままでは利用できない別の環境で利用できるようにしたり、煩雑な仕様や設定などを隠蔽あるいは自動化してシンプルな手順で利用できるようにしたり、別の機能を追加したりするのに使われる。ある環境向けにラッパーを用意することを「ラップする」という

    ラッパーとは - IT用語辞典
    design5
    design5 2011/01/04
  • 開発者向けブログ・イベント | GMO Developers

    GMO Developers」は、GMOインターネットグループが開発者向けの技術情報やイベント情報をお届けするテックブログです。 NEW GMO Developers Night#40 / 新BNPLサービス「アトカラ」開発の裏側~入社5年未満のメンバーが活躍する「アトカラ」チーム~

    開発者向けブログ・イベント | GMO Developers
    design5
    design5 2011/01/04
    hadoopについて
  • プロキシ - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "プロキシ" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2010年6月) プロキシ(英語: proxy)とは「代理」の意味である。インターネット関連で用いられる場合は、特に内部ネットワークからインターネット接続を行う際、高速なアクセスや安全な通信などを確保するための中継サーバ「プロキシサーバ」を指す。プロキシサーバはインターネットへのアクセスを代理で行うサーバを指す。 プロキシはクライアントとサーバの間に存在し、情報元のサーバに対してはクライアントの情報を受け取る、クライアントに対してはサーバの働きをする(HTTPプロキシの場合)。

    design5
    design5 2011/01/04
    プロキシサーバは主に内部ネットワークから外部への接続要求を中継するのに使われるが、外部ネットワークからの接続要求を中継して内部に接続するものをリバースプロキシと呼ぶ。これは負荷分散等に用いられる。 こ
  • シンプルなカレンダーPDF無料ダウンロード/ウェブスタジオ アラクネ

    シンプルなデザインのPDFカレンダー。 六曜・二十四節気・月齢・文字サイズなど、PDFのレイヤー機能により、表示する要素を自由にカスタマイズ印刷することができます。日曜はじまり、月曜はじまり、年間カレンダーの種類があります。

    シンプルなカレンダーPDF無料ダウンロード/ウェブスタジオ アラクネ
    design5
    design5 2011/01/04
    カレンダー モレスキン 印刷
  • メイドが起こしてくれるAndroidアプリ「目覚ましメイド」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    メイドが起こしてくれるAndroidアプリ「目覚ましメイド」
  • 日本に自動入札ツールは根付くのか? 日米リスティング広告運用の違い

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    日本に自動入札ツールは根付くのか? 日米リスティング広告運用の違い
  • 業界人間ベムRELOAD

    2008年に始めた『業界人間ベム』は、2020年1月で閉じることにしたのですが、25か月経って再開することにしました。 有難いことに「コンテンツはアーカイブしておいて欲しい」とのご要望もいただいて、今となってはそう価値のあるものはないのですが、どうせアーカイブするならとブログを引っ越して、新たなコンテンツも書くことにしました。 『業界人間ベムReload』では引き続き、広告及びマーケティング支援産業を俯瞰して、そこに起こる変化の方向性から身に着けるべきスキルや人財、組織の在り方を探っていければと思います。 先週宣伝会議さんに「2022年広告マーケティング業界予測」を掲載していただきましたが、ページ数も限りがあったので、これもロングバージョンを次回掲載します。 再開した「業界人間ベムReload」よろしくお願いします。

    業界人間ベムRELOAD
    design5
    design5 2011/01/04
    ダイレクトブランディング クリエイティブの必要性