仕事のタスク管理はGTDでやってましたが、タスクシュート方式に乗り換えてみました。 GTDもタスク管理としては画期的な手法ですが、今の自分にはタスクシュートの方がより適切だと思ったからです。今まで試してきたタスク管理手法を振り返りながら、そのあたり書いてみます。 私のタスク管理の変遷 私のタスク管理法と主要なツールの変遷は以下です。上の方が古いです。 ToDoリスト(check*pad & 携帯のカレンダー)カレンダーでの管理 (LifeBear)GTD(OmniFocus) & ポモドーロ法 ツールの遷移に関しては以下の記事でも、つらつら書いています。 タスク管理について再度考え直してみた | A-tak.com それぞれのタスク管理方法とその弱点ToDoリスト 単純なやる事リスト。 一つのリストに多数のタスクを追加していくと、そのうち大事なタスクが埋もれてしまい後で慌てたり、ごちゃごち