タグ

ブックマーク / www.disaster-info.jp (1)

  • Microsoft Word - naito.doc

    自動車広告の広告表現 - 安全問題・環境問題の広告表現の社会史的考察- The Expression of the Automobile advertisement -Consideration of the Social History about Safety Problem and Environmental Problem- 内藤 靖人 東 洋大学社会学部 メ ディアコミュニケーション学科4年 要 旨 自 動車広告は自動車の誕生とともに誕生し、 現在に至るまで自動車の情報を 世間に知らしめてきた。その内容は、いつの時代も自動車をアピールするとい う構成を基とし、いかに消費者の購買意欲を掻き立て、消費までつなげるか という商品広告の基礎的効果を期待するものに変わりはない。しかし、自動車 という商品の性質として社会的必需品でありながらも交通事故の発生要因、 環 境汚染の

    design5
    design5 2014/12/28
    自動車業界の広告変遷 わかりやすい
  • 1