タグ

advertisementとcampaignに関するdesign5のブックマーク (5)

  • パワーブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5 バトン 【2009/1/4版】 | [ 日本のアイドルを世界へ ] by 世田谷のプロデューサー(EA松本拓也)

    admanさんのブログ 「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」バトン から始まり、広告系ブロガーがXX人以上参加しているこの企画。 【途中経過】「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」バトン 美女暦って何人かの方があげられてましたが、なかなか良いですね。 ■概要 「2008年、ブロガーが選ぶウェブキャンペーンベスト5」と称して、 ブログ界的には懐かしい「バトン」形式で、色々なブロガーに今年一番印象に 残ったウェブキャンペーンを選んで頂き、うまく2008年の広告業界を振り返って 頂きたいと思います。 ■ルール ・印象に残ったウェブキャンペーンを5つ ・その理由 ・バトンを渡す相手を3名指名 して、バトンを回してくださいませ! ※エントリーの際は、下記記事にトラバしてくださいませ! http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterfa

    パワーブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5 バトン 【2009/1/4版】 | [ 日本のアイドルを世界へ ] by 世田谷のプロデューサー(EA松本拓也)
  • 『「2008年度ウェブキャンペーンベスト5」バトン☆』

    こんばんは、龍司です♪ 今夜は、「デキる広告マンの作り方」 でおなじみのアドマンさん から 回していただいたバトン にお応えします♪ タイトルは、 「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」バトン バトンの内容は、 > ①(2008年に)印象に残ったウェブキャンペーンを5つ、 > ②その理由、 > ③バトンを渡す相手を3名指名して、バトンを回してくださいませ! とのこと♪ 年末に2008年を振り返るにはピッタリなテーマですね♪ では、早速お応えしましょう♪ ◆1位:Vidal Sassoon(ヴィダルサスーン) ウェブサイトは、コチラ ♪ 安室ちゃんとのコラボが とても印象的で、 FASHIONMUSIC、Vidal Sassoonというコンセプトに、 センスの良さを感じました♪ 私も、3月9日の記事 (60s70s80s)、 3月13日の記事 (髪ちぇきで、キラキラヘア

  • 『2008年ウェブキャンペーンベスト5を選んだよ!』

    ひよぷら日記&コウコクデアソブから頂いたバトン。 今回は、単に面白いキャンペーンではなくて、 「キャズムを超える」視点で選ぼうと思いました。 <Webキャンペーンにおけ「キャズムの壁」> ぶっちゃけ、世の中に面白いWebキャンペーンは多いけど、 「話題になってるのは業界内+一部のWebに詳しい人だけ」 ってことも多いですよね。 小中学校の同窓会とかで「Webに詳しくないフツーの人」と話してみると、 uniqlockすら知られてないことも多くて驚きます。 キャズム理論では「アーリーアダプター」と「アーリーマジョリティ以降」の壁が 大きいと言われますが、Webキャンペーンがまさにこの状態なのかな。 @IT情報マネジメント用語辞典「キャズム」 より <キャズムは超えられないのか> この壁は、Webというメディアの特性上、仕方のない面はあります。 マスメディアと比べ、1ビークルあたりのユーザーは限

    『2008年ウェブキャンペーンベスト5を選んだよ!』
  • BananaPeel : バナナの皮 | トミモトリエ生霊ワールドツアー(仮)

    当サイトについて当サイトはギャンブル業界に長年携わっている専門家が運営しており、皆さんが知っておくと役立つ情報をご紹介しています。もしご質問などあれば、お問い合わせページよりご連絡ください。 インテリアデザイナーが、新しいカジノの室内装飾、あるいは古いカジノの改装を手がける際に設計の段階で熟慮するいくつかの事実があります。 日でオンラインカジノをプレイするなら、国内人気ナンバーワン「ベラジョンオンラインカジノ」がオススメです。 お客様を理解する カジノに関しては、カジノを訪れるお客様の情報は極めて重要です。デザイナーは、お客様を温かく迎え入れ、心地よく感じさせるような設計をすることが必要とされるからです。例えば、お客様の大半が女性であれば、女性を引き付けるように、装飾は暖かく優雅で明るくあるべきです。これは、色、備品、鏡、その他の小物などに反映されます。カジノをもっと女性らしい雰囲気にす

  • 伝染歌キャンペーン

    Windows Live Hotmailからの離脱してしまうユーザーを防ぐため、メール内でエンゲージメント出来るコンテンツを作成。松田龍平やAKB48などが出演し、2007年夏に話題となった映画『伝染歌』とタイアップし、Play By Mailというかつて無いスキームのメールゲームを作成しました。 ユーザーは映画の中に実際に登場する「MASACA」という編集部の記者になり、次々に起こる都市伝説の謎をメールの中で解いて行きます。 200以上のメールストーリー、エピソード8まで用意し、各エピソードは自分の選んだ選択肢により、マルチにエンディングが変化して行きます。

  • 1