バンコクBRT廃止が日本人観光客に与える影響は? ー中国製バスの採用も失敗の一因 Global News Asia / 2017年2月25日 9時0分 使用されているバンコクのBRT専用バス(中国製)。導入台数も25台程度と少なく、BTSやタクシー、あるいは通常の路線バスを利用した方が移動が早かった。(高田胤臣撮影) 2017年2月25日、バンコク都のバス高速輸送システム「バス・ラピッド・トランジット(BRT)」が今年4月末に廃止され利用できなくなることで、日本人観光客やバンコクの長期在留邦人にどんな影響があるのか。 BRTは2010年5月にサービスが開始されたものの、利用客の増加が見込めず、12億バーツもの損失を出してわずか7年で廃線となる。運営は高架鉄道スカイトレインのBTS社に委託され、プリペイドカードなどスカイトレインと共通のサービスもあったが、乗客獲得への吸引力にはならなかったよ
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