swfthumbnailは、ブラウザ上でサムネイル画像を作るフラッシュコンポーネントです。swfthumbnail is a new solution of thumbnail サムネイルには以下のような様々な問題があります。 1. サーバリソースに関する問題 サムネイルの生成/保存におけるサーバリソースの消費は、他の処理に比べ、比較的大きなものです。 2. サムネイルの管理とサイズ変更の柔軟性の問題 多種多様なサイズのサムネイルの管理にはコストがかかり、サムネイルのサイズの変更に必要な手間は大きなものです。 たとえ静的に設置された少量のサムネイルであっても、変更するのは面倒な作業です。 3. 大抵のサムネイルは退屈だという問題 「単純に縮小表示しただけのサムネイル」に飽きた人たちによって、サムネイルには様々な工夫がされるようになってきました。 (オリジナル画像の中央部分を正方形に切
Flashでゲームなどを作る時に、動作の重さは悩みの種です。 軽い容量となめらかな拡大縮小が長所のFlashなのですが、その分、描画速度は犠牲になっていて、フルフラッシュサイトでCPUをガンガン食われてしまった経験もあると思います。 この重さを解決する方法の1つとして、BitmapDataを使うというものがあります。 これは素材をgifやjpegにする、という話ではなく、表示部分の扱いをビットマップデータにしてしまうというものです。 たとえ素材がgifでも、MovieClipとかに入れてたくさん表示しているととたんに重くなってしまいます。 これをBitmapDataとBitmapクラスによる表示に切り替えるだけで、軽くできることがよくあります。 ちょっとサンプルで体感してもらいましょう。 wonderflにはこういう実験作品があるのでちょっと拝借。(リンク先の画面右側の三角マークを押せばサ
JW Player End-to-End Video Delivery & Monetization Platform Enabling video-driven companies to deliver and monetize content using a single unified platform for Live & VOD. Broadcasters Publishers Advertisers Purpose-Built for Broadcasters, Publishers, & Other Video-Driven Businesses Innovative industry solutions to flawlessly stream video, improve audience engagement, and better monetize video con
box2d, asBox2dFlashAS3 はバージョンによって API が激しく変わっていてなかなか困りものだ。2.0.0 なら gihyo.jp の 特集:Box2DでActionScript物理プログラミング が分かりやすくてよいんだけど、2.0.1 で重要な API が改名されていて、そのことがパッケージには書いていない。「Box2dFlashAS3 どうなってるんだ」と思ったら、どうやら Box2D 本家の API 変更に素直に追従しているだけのようだ。本家側ではそこそこドキュメントはそろっているようなので、ドキュメントが欲しい人は Box2D 付属のクラスライブラリや Box2D User Manual を見たほうがよいかもしれない。今回は Box2dFlashAS3 ver 2.0.2 の単純なサンプルを作った。クリックすると始まるよ。(表示されない場合はリロードしてくださ
Working with hugedomains.com was a quick and easy process. We got to speak to multiple real people located in Colorado without having to wait on hold! Our only complaint was we felt we had to overpay more than this particular domain was worth, and we weren't able to negotiate it down to a level that we felt was fair. However, payment and delivery were seamless, and within a few hours we had all of
AJAXによって複数の好きな画像を一気にアップロードし、それをフォトギャラリーとしてページに埋め込んで表示できるのがこの「dfGallery 2.0」。フルスクリーンモードにすることもでき、FlickrやPicasaのアルバムと連携可能で、カスタムテーマとマルチスキンによって見かけやレイアウトを大幅かつ自由に変更可能で、さらに管理用のコンソール画面、複数のギャラリーセットとアルバムのサポート、BGMの再生なども可能です。これだけ高機能であるにもかかわらずフリーでの利用(Apache License 2.0)が可能となっており、あらゆる局面で利用可能となっています。 実際の動作デモやインストールとカスタム方法を解説したムービーの再生などは以下から。 dfGallery 2.0 - Free Flash Gallery | Dezinerfolio 上記ページからこの「dfGallery 2.
It was a long and exhausting task: playing hundreds of online games for hours in a row, day after day. It was hard, but someone had to do it. The result is the list that you will find below. Enjoy! Action Games 1. IndestructoTank As you probably guessed, on this game, you get to drive an indestructible tank around. Once attacked by enemies’ bombs, the tank will be blasted into the sky and you will
Here is a round up of some of the most popular ActionScript 3.0 (AS3) libraries out there to use. Let me know if I have missed an important one off. NOTE: This list was originally for my personal use (that I thought I would share), it is not intended to compete with or replace the list maintained by OSFlash or RIAForge. Update 29/10/08: Ted Patrick has put together a list of ActionScript Cloud/Ser
FreeZiqのエントリーから、写真をかっこよく見せるフリーのFlashの画像ギャラリーを紹介します。 15 Free, powerful and easy to integrate Flash image gallery
National Grid http://www.nationalgridfloe.com/ Environmental issues have never been more fun to learn in this graphically stunning interactive site by First Born Media. Befriend and care for a baby polar bear and perform tasks and games along the way in order to learn and understand more about how much of our lifestyle has an effect on our environment. Rich in motion graphics with a high level of
as3D の原理をあまり知らなかったので、ActionScript 3.0 で1から勉強してみた。1からなのでフレームワークは使わず、自力で実装していく。Web 上には色んな資料があってありがたいだけど、玉石混交な上に、有用なものでも一本道で幅の狭いものが多い。前提知識のない自分にとっては、資料間の関連性を理解するのが大変だった。なので、なるべく簡単なところからスタートしつつ、広く浅く体験していくことを目標としてみる。まずは、四面体をワイヤーフレームで表示するところからスタートしよう。四面体を定義するまずは、3次元上の点を表現する Point3D クラスを作る。 class Point3D { public var x:Number; public var y:Number; public var z:Number; public function Point3D(_x:Number =
AS3Wrapper AS3Wrapper imports Flash libraries into Javascript. JavaScriptからActionScript3を使うための「AS3Wrapper」 AS3Wrapperを使えば、JavaScriptの中でFlashオブジェクトを生成して、Flashをそのまま扱えるようです。 with(playerInstance) with(flash.display) with(flash.net){ var image = new Loader(); image.load(new URLRequest(url)); addChild(image); } AS3Wrapperを使ってできるサンプルリストは以下 Drawing a scene Loading an image A text-effect with scalable font
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package { import flash.display.*; import flash.events.*; import flash.net.*; import flash.text.*; //ファイルのアップロード public class FileReferenceEx extends Sprite { private var textField:TextField; //テキストフィールド private var fileRef:FileReference;//ファイルリファレンス //コンストラクタ public function FileReferenceEx() { //テキストフィールドの生成 textField=new TextField(); textField.text="FileReferenceEx\n\n"; addChild(t
はじめまして、kumacreと申します。よろしくお願いします。 Flashで画像掲示板を制作したく、 http://www.flash-jp.com/modules/newbb/viewprint.php?order=ASC&topic_id=2054&forum=6 などを参考にFlash+javascript+CGIで 『main』と『dummy』という名の2つのフレーム構造にし、 『main』フレームにはFlashの本体とFlashのボタンを押したときに呼び出すjavascriptを埋め込んだhtml、 『dummy』フレームには画像掲示板の書き込み用cgiを設置し Flashの画像選択ボタンを押したらjavascriptで画像選択表示、 Flashのフォームに記入し、ボタンを押したらjavascriptで下段フレームのcgiのフォームに値を入力、 Flashの送信ボタンを押したらj
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