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Cinema 4Dに関するdesingのブックマーク (3)

  • 3D素材を利用して効率アップ!様々な形式の3Dデータを活用しよう

    今回は3D素材を配布しているサイトをピックアップします。 普段よく目にする3Dを用いた映像作品は、想像以上に完成までに手間がかかっています。 勿論、リアルなアニメーションが必要な場合には最適ですし、商品の説明に3Dを駆使して解説している例もよく見かけますね。 今回は色々な3Dアプリケーションで使える素材を配布、販売しているサイトを紹介しますので、細かい3D素材を必要とする方は必見です。(ソフトに読み込める形式は異なりますのでご注意下さい) 3Dソフトで使用できる素材を配布中のサイト 建築フリー素材(フリーマテリアル) 無料で利用できる家具(ベッド、テーブル、ソファ)の3D素材がたくさんありますよ。また、ビルの素材も数点あります。3Dデータを画像として配布している2Dイメージもおすすめです。 (商用利用可能。形式:3ds、c4d) http://free-material.com/ プロ用フ

  • C4D ビギナーへ… ブールで円柱に丸い穴を開ける+α - 村人とC4D

    「円柱に丸い穴を開ける」と言えば、ブールを使う事が、まず頭に浮かぶでしょう… 特別、取り上げるネタでもありませんが… 半径100の円柱に半径50の穴をブールで開けました。 何の問題も無いように見えますが、レンダリングすると… 穴の周りに縦の筋が現れています。 この対処方法は、単純にオブジェクトの分割数を増やす事で筋を小さくする事ができます。 若干、穴の周りに小さな筋が見えますが、先ほどよりかなり改善されています。 分割数を上げるのは穴の周りだけで、オブジェクト全体の分割数を上げる必要はないと思います。 さて、穴を開けると、穴の開いた角を丸めたくなります。 ほとんどの現実のモデルには、角が落とされています。 角を落とすには「編集可能にする」を実行して、ポリゴンオブジェクトにしてから、エッジを選択して「ベベル」を適用します。 ポリゴン化してから、エッジを選択するのは難儀な場合がありますので、ブ

    C4D ビギナーへ… ブールで円柱に丸い穴を開ける+α - 村人とC4D
  • Cinema 4D

    Tutorial by: GREYSCALEGORILLA Cinema 4D のボリュームライトの使い方チュートリアル。ボリュームライトを使ってグロウやシャイン、逆光を表現しています。 基的なチュートリアルですが、ボリュームライトをひとつ置くだけでシーンの空気感が全然違ってきます。これを機会にボリュームライトを色々いじってみましょう。 How to use Volumetric Lighting in Cinema 4D from Nick Campbell on Vimeo.

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