I’m writing this because – as of April 2011 – Apple’s official documentation is badly wrong. Some of their source code won’t even compile (typos that are obvious if they’d checked them), and some of their instructions are hugely over-complicated and yet simply don’t work. This is a step-by-step guide to taking photos with live image preview. It’s also a good starting point for doing much more adva
以下の様な記述で ImageView に設定された UIImage の画像データがアプリの Documents 以下に test.png という名称で 保存されます。 (サンプルの全体はこちらからDLして下さい) - (IBAction)run:(id)sender { UIImage *image = ImageView.image; NSData *data = UIImagePNGRepresentation(image); NSString *filePath = [NSString stringWithFormat:@"%@/test.png" , [NSHomeDirectory() stringByAppendingPathComponent:@"Documents"]]; NSLog(@"%@", filePath); if ([data writeToFile:fileP
スクリーンショットとりながら丁寧に説明する気はないのだけど、メモ残しとかないと自分でも忘れそうなので・・・ iPad の登場で、iPhone/iPad 両方に共通のバイナリというものが SDK 3.2 で作成できるようになりました。 もちろん、iPhone は iPhone OS 3.1系、iPad は 3.2 系なので、API の変更を吸収する必要はあるのですが、それを差し引いてもシングルバイナリで提供できるというのはメリットが多いわけで・・・ で、その方法。主に Interface Builder を使ってる人向け。 詳しくは Starting Your Project を読んでください。MPMoviePlayer を使っている自分にとっては「どうすんだよ、これ・・・」って感じではあるのですが・・・ま、それはさておき。 ※次の手順 1-3 については、XCode の 「Upgrade
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