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月に1回はタイヤの空気圧を点検し、指定空気圧に調整しよう!1か月で5~10%も低下する タイヤの中という密閉された場所に詰め込まれているタイヤの空気ですが、タイヤの素材であるゴムの分子の間から、微妙に外へ漏れ出しているのです。そのため、タイヤの空気圧は徐々に低下し、燃費を悪化させる原因となるのです。一般的にタイヤの空気圧は1か月に10~20kPaの割合で低下すると言われており、指定空気圧が200kPaのタイヤだと、1か月で5~10%もタイヤの空気圧が低下することになります。 空気圧チェックを簡単にする!アイディアグッズ「チェックしたけど、全然減ってなかった・・・」 こんな経験ないですか? 空気圧が低下すると赤くなるキャップ ホイールに付いている空気の入口(バルブ)のキャップに空気圧の低下を知らせる機能を付けたアイテムです。 取付簡単!キャップを交換するだけ 今ついているバルブキャップをこの
タイヤの寿命│スリップサイン タイヤの溝が1.6mmになるとスリップサインが出てきます。スリップサインは、タイヤの側面に付いている三角マークが示す方向のトレッド面の溝底部を見るとゴムが盛り上がっている部分が見える箇所で、タイヤが摩耗限度に達したことを示すサインです。スリップサインが出る前にタイヤを交換しなければなりません。ただしタイヤの溝が1.6mm以上あれば必ず大丈夫というわけではなく、グリップ力が落ちて滑りやすくなってきたら早めの交換が必要です。 タイヤの寿命│外見(傷やひび割れ) タイヤは時間の経過による劣化や走行時のダメージなどで少しずつ傷んできます。傷んできた兆候として現れるのは傷、亀裂、ひび割れ(クラック)、偏摩耗などです。ひび割れを例に取ると、いつバースト(破裂)が起きてもおかしくない危険な状態となるため、重大なトラブルが起きる前に交換しましょう。 タイヤの寿命│走行距離 タ
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