今回から3回に渡ってレコメンドをテーマに書きたいと思います。 説明するまでもありませんが、レコメンドはAmazonで一躍有名になったネット販売手法の1つです。 「この商品を買った人はこれも買っている」 「あなたへのおススメはこれ」 その発想はレジ横スペースにガムやチョコを置き、「ついで買い」を誘発する方法と同じです。現在レコメンドはECサイトには欠かせないサービスの1つとなっており、多くのECサイトがこの手法で売上のUPを実現しています。 レコメンドの成功例 行くつかネットを探しただけでもレコメンドの成功例を見ることができます。 SAVAWAYの「レコメンドナビ」でコンバージョンレート5倍の実績 CSKシステムズ、DHCオンラインショップへレコメンドサービスを提供し売上5%向上に貢献 またレコメンドに対する考察として以下のような記事もありました。 レコメンドメールは効果があるのか?Mark
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