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ブックマーク / saleshacks.digima.com (4)

  • リテンションとは?売上げ向上のために知っておくべき方法と効果

    人口減少時代のビジネスは、例えていえば「下りエスカレーターを上っている」状態かもしれません。2019年12月の厚生労働省の公表によると、日の人口は1年で約50万人も自然減しています。減少スピードは加速しており、今後は車を買ったり住宅を購入したりする若い人がますます減っていくことになります。 人口だけでなく実は企業数もかなりのスピードで減少中です。国内企業数は2001~2016年の15年で470万件から359万件と100万件以上少なくなっています。企業の営業部門はBtoB、BtoC問わずマーケットが縮小しているなか、売上げを上げなければならない厳しい状況におかれていると言えるでしょう。 これからの時代に売上げを拡大するには、ビジネスモデルの転換を考えていくことももちろんですが、業の収益基盤を固めるための新規開拓とともに、リテンション施策も強化してお客様の総数を増やしていく必要があります。

    リテンションとは?売上げ向上のために知っておくべき方法と効果
    die_bashi
    die_bashi 2020/02/13
  • 営業効率を加速させる!おすすめのChrome拡張機能の紹介

    営業マンにとって情報収集力は重要なスキルの一つです。近年は、インターネットの普及により10~20年前と比べると膨大な量の情報が流通しています。大量に情報を集めるだけでなく、目的のために当に必要な情報を素早く見極めて活用していく情報リテラシーも必要になります。 今は何かを調べるとき約7割の方がWebを検索します。Web検索用のインターネットブラウザにはGoogle ChromeやFirefox、IE(Internet Explorer)、Safariなどがありますが、実はそれぞれ速度や機能が異なります。仕事を効率化するためにはブラウザ選びも重要です。 2020年1月時点では世界でも日でもトップシェアのブラウザはGoogle Chromeです。世界で63.62%、日でも45.48%の人が活用しています。 GoogleChromeは速度も速く、拡張機能が豊富でユーザーが自分専用にカスタマイ

    営業効率を加速させる!おすすめのChrome拡張機能の紹介
    die_bashi
    die_bashi 2020/02/13
  • セールスハックス|売上げ拡大を加速させるメディア

    商談の進め方 2022年3月2日 営業のヒアリングで重要なBANT条件とは 「ちょっとこの値段だとうちは無理だとなってね……」「社長がOKしなくて……」「当社には時期尚早と役員がいうんだよ……」等々、提案が断られるときにはいくつかのパタ...

    セールスハックス|売上げ拡大を加速させるメディア
    die_bashi
    die_bashi 2017/11/22
  • あなたのビジネスに合った見込み客分類法は? | セールスハックス

    セールスハックスブログの第一回では急成長を続けている新しい営業スタイル「インサイドセールス」についてお伝えしました。 インサイドセールスとは、主に電話やメール、ウェブサイト、ダイレクトメールなどを用いて、見込み客や顧客に対して営業活動を行う手法です。 セールスハックスでは「訪問前の営業活動」と呼ぶこともあります。 コストダウン、効率化、売上増など、さまざまなメリットがあるインサイドセールスですが、何よりも一番のポイントは「潜在見込み客を長期的に育成できる」ということです。 やみくもにインサイドセールスを始めるのではなく、まずは見込み客についての考え方やアクションを整理する必要があります。 今回は、そのヒントとなる分類法をご紹介します。 見込み客が絞り込まれる様子を図式化してみよう ひとつのやり方は「セールスファネル」を作るというものです。 ファネルというのは、日語では漏斗(じょうご)のこ

    あなたのビジネスに合った見込み客分類法は? | セールスハックス
    die_bashi
    die_bashi 2017/09/22
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