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  • 「あずきバーは固い」「紫陽花パフェに行列」人気Twitter中の人対談 | AdverTimes(アドタイ)

    近年、Twitter、Facebook、Instagramなど企業のSNS活用が定着している。長く継続している人気アカウントは、どのようにファンを形成してきたのか。いわゆる「中の人」と呼ばれている、井村屋、伊藤久右衛門の担当者がその裏側を明かした。 *記事は宣伝会議主催のイベント「インターネット・マーケティングフォーラム大阪」(7月6日開催)内の講演をレポートしたものです。 Twitterでモノは売れない 編集部:日は企業でSNS運用を担当してきた「中の人」お二人に、舞台裏などのお話を聞いていきたいと思います。ちなみに会場ではお二人とも素顔を出していますが、ウェブ上や記事などではお顔写真や担当者名は伏せて活動されています。 井村屋:私は井村屋の商品営業企画部  販売促進・SNS・DMチームに所属しています。菓子舗「井村屋」が1896年に三重県松阪市で創業して今年で121年、企業として1

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    dieatsesa
    dieatsesa 2017/09/06
  • キングジム、Twitter運用の「お手本」とも言えるコミュニケーション

    デジタルマーケティングの潮流を、2014年後半から2015年に実施された代表的な事例の図解を通して理解する書籍『デジタルマーケティング年鑑2016』。その発刊を記念して、AdverTimesでは書籍に収録されている101社の事例の中から10の事例を厳選して紹介。今回は、キングジム社内の社長賞を受賞するなど成果をあげた「Twitter運用」について同社の三浦氏に聞いた。 キングジムは2010年2月にTwitterアカウントを開設。その目的はファンとのコミュニケーションによる企業名やブランドの認知向上、そして最終的な売り上げの拡大にあった。 開設当時は、商品情報など無機質な投稿が中心だったが、2012年に親近感を持てるような投稿へ切り替えたところ、爆発的にフォロワーが伸び、国内有数の企業アカウントに成長した。

    キングジム、Twitter運用の「お手本」とも言えるコミュニケーション
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    dieatsesa 2016/03/09
    キングジム、Twitter運用の「お手本」とも言えるコミュニケーション - AdverTimes(アドタイ)
  • 属性よりも嗜好性 Twitterのターゲティング

    世界中に3億人以上のアクティブユーザーを持つ、Twitter。そのTwitterを企業は、どのように広告やマーケティングに活用すればよいのでしょうか? ここでは、全12回に分けて「マーケターが知っておきたい、Twitterの活用法」を紹介していきます。第4回は、Twitter独自のターゲティング発想を、実例を交えてTwitter Japan株式会社 執行役員でオンラインセールス担当執行役員の王子田克樹氏に伺いました。 Twitterが日でサービスを開始したのは、2008年。それ以降、様々なソーシャルメディアが登場していますが、Twitterは日においてSNSが一般化するきっかけとなったサービスだと自負しています。読者の方の中にはすでに公式アカウントを運用している、プロモツイートに出稿をしたこともあるという方も多いのではないでしょうか。連載4回では、Twitterでの広告出稿に焦点を当て

    属性よりも嗜好性 Twitterのターゲティング
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    dieatsesa 2016/02/24
    属性よりも嗜好性 Twitterのターゲティング - AdverTimes(アドタイ)
  • AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

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    dieatsesa 2013/04/08
    【エンゲージメント率150%UPも!?】注目機能Twitter Cards!内容詳細と導入方法まとめ - AdverTimes(アドタイ)
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