タグ

ブックマーク / urarabooks.ti-da.net (2)

  • 臨時休業のお知らせ

    これは3月18日の写真。 公設市場は6月16日で営業を終了し、7月1日に近くの仮市場(「にぎわい広場」だったところ)に移転します。3年間の工事をへて、2022年に戻ってきます。 那覇市のページ→★ 向かいに残される私たち水上店舗は、市場の解体工事のときに撤去されてしまうアーケードや、3年間の営業について話し合いを重ねています。自分たちだけでは解決しきれない大きな問題が山積みですが、なんとかここで営業を続けようとみんな必死です。 この先まわりのみなさんに助けを求めることも出てくるかと思いますので、そのときはお力を貸してください。 市場がなくなったら、はどこに行くのでしょうか。 ☆ おととい(4月4日)、第5回沖縄書店大賞の授賞式がありました。 琉球新報→★ RBC NEWS(動画)→★ 小説部門の準大賞は、オーガニックゆうきさんの『入れ子の水は月に轢かれ』(早川書房)でした。ウララの入居し

    臨時休業のお知らせ
    diet55
    diet55 2019/04/07
    実は私も未読でした。たくさん売れますように(^^)「水上店舗を舞台にしたエッセイ『市場のことば、本の声』も、なんとかもう少し売れてほしいものです。」
  • 『入れ子の水は月に轢かれ』ツアー

    那覇の第一牧志公設市場の向かいにある小さな古屋です。 沖縄のを中心にあれこれ並べています。 買取もいたします。 ----------------------------------- (宣伝です) ★ネットショップ →市場の古屋ウララ 通信販売部 ★店主の □『すこし広くなった 「那覇の市場で古屋」それから』ボーダーインク 2024年5月発行 □『那覇の市場で古屋 ひょっこり始めた〈ウララ〉の日々』ボーダーインク 2013年7月発行 2023年10月第2版出来 □『市場のことば、の声』晶文社 2018年6月発行 □『増補 屋になりたい』ちくま文庫 2022年7月発行 □『三年九か月三日 那覇市第一牧志公設市場を待ちながら』 2023年3月発行 -----------------------------------

    『入れ子の水は月に轢かれ』ツアー
    diet55
    diet55 2019/03/02
    絶対に楽しいに決まっているよ!いいなー!「『入れ子の水は月に轢かれ』の舞台を著者のオーガニックゆうきさんと一緒に歩くツアー。」
  • 1