米アドビは2012年創業のスタートアップ企業であるフィグマ(Figma)を約2兆8700億円で買収すると発表しました。フィグマはデザインの共同編集ソフトウエアを手がけており、アドビの意思決定には日本の大企業が「デジタルトランスフォーメーション(DX)」を進める際のヒントが隠れています。アドビによるフィグマ買収は、アドビが行った買収の中でも高額です。アドビがフィグマの買収に投じる金額は、日本の上
![老舗Adobeが新興Figmaを巨額買収 企業DXの手本になる理由 教えて山本さん!BizTech基礎講座 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/77d41087946bd4551cd9935ec1814c090102ebe7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZQO2418900019092022000000-1.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26fp-x%3D0.5%26fp-y%3D0.5%26fp-z%3D1%26crop%3Dfocalpoint%26s%3D637a0127e37dbb48d6a80ebae0180221)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く