「焼肉ライク」が好調である。2018年に1号店を出店して以来、2022年10月現在では全国で91店舗を展開するまでになっている。 特に、開業当初から打ち出していた「ひとり焼肉」というコンセプトは、期せずして訪れたコロナ禍における「個食」の流れとも共鳴して、その業績によい影響を与えている。 また、矢継ぎ早に発表されるユニークな取り組みも話題である。最近でも、群馬県限定で行われた「こども食堂」の取り組みや、トレーニー向けの「焼肉のサブスク」、時間無制限の食べ放題サービス「メガホセット」など、それまでの焼肉業界に捉われない斬新で意欲的な発想のキャンペーンが大きな反響を呼んでいる。 このように順調な経営を続けている「焼肉ライク」であるが、筆者は同チェーンに通う中で、あることが気になった。それは、 ーー焼肉ライクのコンセプトが、最近だんだんと揺らいできてはいないか?ーー ということである。 チェーン