気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 今回からは部下の行動と態度に焦点を当て、上司からの評価を勝ち得るには、何が必要なのかを考えていく。 ビジネス人生を成功に導くために欠かせないのが、「実績」と「評価」だ。そして、その評価の大部分を左右するのが、上司ということになる。「こいつは使える」と上司に思わせるような行動を起こすことが必要だ。 頑張っているつもりなのに、上司からの評価が上がらない。それどころか、知らず知らず「使えない部下」「ヘタレ部下」だと思われてしまうことがある。それは、頑張りのベクトルが、上司が求める方向と異なるからだ。努力が空回りしている可能性もある。 ここでは、そんな事例を3点ピックアップして紹介しよう。 上司のタイミングを計らない部下 上司も人間なので、「疲れ」や
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 買収先の会社の値段はどうやって決めれば「適正」と言えるのだろう。 例えば、米マイクロソフトが米ヤフーに対して行った買収提案。買収前20ドル近辺に落ちた株価に対してマイクロソフトの買収提示額は1株31ドル(総額約450億ドル)だった。平均的なプレミアムは3割程度といわれている中で、破格の6割ものプレミアムを支払う提案。しかし、2008年2月23日の週刊ダイヤモンドによれば、ヤフー経営陣は35ドル~40ドルの企業価値があると考えているという。更に価格の上昇があるかもしれない。 2007年の米検索広告市場は、Googleが75%(前年60%)と圧倒的なシェアを誇る一方、2位のヤフーは9%しかシェアを持っておらず(eMarketer社調査)、2位以下
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く