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英語力は低く、教育関連市場規模は大きい日本。英語力強化の商機拡大で外資ネットベンチャーが攻勢に出る。顧客が求める「費用対効果」に、淘汰の波も起きそうだ。 英語教育市場が活況に沸いている。TOEICは受験者数が前年比10%増で推移中。英会話学校大手ベルリッツ・ジャパンでも2010年上半期の問い合わせ数が前年同期比1.5倍に増加した。 これは言うまでもなく楽天やファーストリテイリングの試みに端を発した英語公用語化の恩恵の波が英語学習市場に押し寄せていることによる。様々な業界大手が堰を切ったように新入社員の採用基準に英語力を設け、既存社員の英語力強化策を打ち出すなど、英語力の必要性は高まっている。 特需に沸く英語教育市場に、攻勢をかけているのがインターネットを使って英語学習ツールを提供する外資のベンチャー企業だ。 2009年3月から独自メソッドを用いて英語の語彙力を高める学習サービス「Smart
ビジネスで英語を使う方、あるいはこれから英語のテストを受験する方にとって、忙しい毎日の中で英語の勉強をするのは大変なことです。英語は日々の積み重ねが重要となるだけに、時間を効率良く使って学習することが上達への近道といえるでしょう。 では、限られた時間で効果的に英語を学習するにはどうすればいいでしょうか。その一つに通勤時間を利用する手段があります。携帯音楽プレーヤーにレッスン音声を入れておき、ヒアリングのトレーニングをする方法です。 また、スマートフォンや電子辞書を使って収録されている英語コンテンツで学習する方法もあります。 現在では学習のバリエーションが非常に多くなりました。そこで今回からは、「ニンテンドーDS」を使った学習方法を紹介したいと思います。 恐らく多くの人がニンテンドーDSのことを携帯ゲーム機だと思っていることでしょう。ですが、ニンテンドーDS自体はあくまでハードで、ソフトを入
新規アイテム 新規アイテムの学習を開始! 次の学習:1日後 学習毎に記憶強度が上がり「定着中」ゾーン へ。このゾーンの往復が脳科学のポイント! 復習! 次の学習:3日後 アイテムを忘れそうになると再び要復習ゾー ンへ。自動的に、要復習の指示が届きます 復習! 次の学習:3ヶ月後 ゾーンの往復毎に記憶強度が上がり、完璧に 覚えた段階でアイテムは「完了」ゾーンへ。
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