2013年4月22日のブックマーク (3件)

  • エル・ジャポンなど9誌、紙よりも2日早くアップルの「Newsstand」で先行発売

    アップルは4月22日、iOS端末から雑誌などが読める「Newsstand」で、ハースト婦人画報の雑誌が発売日より早く読める「先行リリース」を開始した。 「エル・ジャポン」や「ヴァンサンカン」「メンズクラブ」「婦人画報」「美しいキモノ」など9誌が対象で、ハースト婦人画報によれば紙の雑誌よりもNewsstandのほうが2日早く読めるという。 現在は、紙では4月24日に発売のメンズクラブ6月号がすでにアドオンでダウンロード(700円)できるようになっている。 アプリのダウンロードはいずれも無料で、別途アドオンで読みたい月ごとに購入できるほか、定期購読すればつねに最新号を閲覧できる。 なお、ハースト婦人画報によれば、今回の試みについて、「米国でHearstがNewsstandで同様に先行発売をしており、非常に大きな反響を得ていることから、日でも行うことにした」とコメントしている。

    エル・ジャポンなど9誌、紙よりも2日早くアップルの「Newsstand」で先行発売
    digima
    digima 2013/04/22
    雑誌が早く読めることにどれほどの価値があるのだろう?
  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

    サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ

    digima
    digima 2013/04/22
    この6割にお金使わせるのは簡単じゃなさそう
  • 色展開よりサイズ展開を増やした方が顧客層は広がる - ファッション流通ブログde業界関心事

    今回のタイトルは4月10日の日経MJ1面の イレギュラーサイズに取り組む衣料専門店の事例紹介記事で採用された私のコメントです。 色を増やすよりサイズを増やした方が売上は上がる 誰でもわかりそうな話なのに、日のアパレル業界は伝統的に?サイズより色数を増やしたがる傾向にあるようです。 日の商品企画って単品から入ることが多いものだから まず色数を決める、習慣的に3色以上つけてしまうケースが多いようですね。 するとSKUが増えて管理が面倒になるのを嫌って、サイズを絞る あるいは腰を据えて取り組んでいないのにサイズを増やしても売れない、在庫が残ると決めつけるところがあるように思います。 ですので M/L の 2サイズ展開、 Mのみフリーサイズって服が世の中にはたくさんあります。 更に、少ないサイズで多くの人が着ることができるようにと大は小を兼ねる、少し大き目に作ってしまうという話をよく聞きます。

    色展開よりサイズ展開を増やした方が顧客層は広がる - ファッション流通ブログde業界関心事
    digima
    digima 2013/04/22
    これ、意識してみると面白いかも