2015年4月9日のブックマーク (1件)

  • 消費者行動論の教科書。事例が新しくて読み物としても楽しい! マイケル・R・ソロモン/ソロモン 消費者行動論 上 - ビジネス書大好きMBAホルダーが教える私の学びシェア

    消費者行動論の世界的権威によるテキスト。 3分冊になっていて、その上巻がこれ。 平易な文章で書かれていて、事例も豊富なので楽しく読める。 ソロモン 消費者行動論 [上] 作者: 松井剛,大竹光寿,北村真琴,鈴木智子,西川英彦,朴宰佑,水越康介出版社/メーカー: 丸善出版発売日: 2015/01/28メディア: 単行(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る パレートの法則 2:8の理論、としてよく知られているけど、 実際調べてみるともっと少数に大きな売上が支えられている。 そのロイヤルカスタマーを特定し、維持していくこと。 行動パターンを分析し、ロイヤル候補をいち早く見つけ出すこと、などは とっても大切なことだよなぁ。 ブランドへのロイヤルティを築くことは,非常に賢いマーケティング戦略の1つである. そのため,企業は最も忠実な顧客やヘビーユーザー(heavy users) を 明らかにす

    消費者行動論の教科書。事例が新しくて読み物としても楽しい! マイケル・R・ソロモン/ソロモン 消費者行動論 上 - ビジネス書大好きMBAホルダーが教える私の学びシェア
    digima
    digima 2015/04/09
    はてなブログに投稿しました 消費者行動論の教科書。事例が新しくて読み物としても楽しい! マイケル・R・ソロモン/ソロモン 消費者行動論 上 - 学びや思いつきを記録する、超要約ノート