今回はマーケティングに対する多くの誤解について解いておきたいと思います。 長らく実業界でも、一般人でも「マーケティング」と言う言葉だけが先行して、ひどく誤解をされています。今回2つの大きな間違いについて指摘しておきたいと思います。 ①:企業では「生産した製品を市場に送り出すための活動」としか捉えていない企業が多くあります。4Pで言う A:プロモーション戦略(Promotion)、メーカーであれば自社ので製品を広く世の中に知らしめるための諸活動を言い。店舗であればご自分ぼ店舗のメニュー及びサービス内容または特徴などを店舗の外に向かっ、ていかに効率的にアピールし店舗集客に結びつけるか言うことです。具体的にはいかにお店に一人でも多く入って頂くか、つまり集客力を獲得することです。店舗に於いてはストアプロモーションまたはインストアポロモーションと言い、その具体的なツールとしてデジタルサイネージ(電子