2019年9月29日のブックマーク (1件)

  • 竹島水族館で目撃されるこの “未知との遭遇” がなんかジワジワくる「嘘でしょ(笑)」「攻めてくるぞ…」

    まのじ しぞう @shizo_jp オタリアはアシカの仲間で、 オスにはライオンの様な 立派な鬣が生えてます。 その容姿から「海の獅子」と 呼ばれることもあります。 日ではカリフォルニアアシカと 同じく水族館でショーを行い、 知能もある程度高いでしょう。 海外ではクジラと遊ぶ様な行動が 報告されています。 pic.twitter.com/oldt2WOogm リンク Wikipedia オタリア オタリア (Otaria flavescens) はネコ目(肉目)アシカ亜目(鰭脚亜目)アシカ科アシカ亜科オタリア属の海棲哺乳類である。オタリア属はオタリア1種のみで構成される。 オタリアはチリ、ペルー、ウルグアイ、アルゼンチンなどの沿岸に生息する。雄の成体の特徴は、大きい頭部、たてがみと少し上向き加減の鼻である。雌および未成熟の雄にはたてがみはない。雌雄とも体表はオレンジがかった黒である。雄

    竹島水族館で目撃されるこの “未知との遭遇” がなんかジワジワくる「嘘でしょ(笑)」「攻めてくるぞ…」
    dimitrie
    dimitrie 2019/09/29
    おい、人間。ショータイムだ。