20130912 macでcocos2d x 3.0alphaを使用した、クロスプラットフォーム開発環境構築についてTomoaki Shimizu
![cocos2d-x JavaScript Bindingsについて](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bd8a53ba434775688f30f9b012d7dc500f89e4c0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2F20130522cocos2d-xjavascriptbindings-130522072753-phpapp01-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
Unity ではプラグイン開発専門の @Gemmbu です。 みなさん Cocos2d-x で開発してますよね? 当然のことながら Cocos2d-x で開発する際は Lua/JavaScript で開発していますよね? Q. Lua/JavaScript で開発すると何がうれしいの? A. スマートフォンの開発サイクルを高速化できます スマートフォンの開発サイクルって通常以下のフローを回しますよね コーディング ビルド 実機/シミュレータへ転送 テスト このうち、開発の本質でない部分を Lua/JavaScript を使うことでさくっと省くことができます。 Lua/JavaScript を使用した場合のフローは コーディング 実機/シミュレータへ転送(修正したスクリプトのみ) テスト ビルドがなくなった!!。また、実機/シミュレータへ転送もスクリプトファイルのみになりました。 ゲーム等画
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