広告小学校とは CMづくりを通して、コミュニケーション力(伝え合う力)の基礎となる 「発想力」「判断力」「表現力」「グループによる課題解決能力」を培い、 汎用的学力の育成を目指す授業プログラムです。 電通がコミュニケーションを通じた社会貢献活動の一環として、 東京学芸大学と3年を掛けてカリキュラムを開発しました。 さらに 詳しく 親しみやすい 4つのプログラム 子どもたち自身に「伝えたいこと」や「伝え方」を考えてもらい、それを15秒のCM劇として表現してもらいます。授業を進めるのは、学校の先生。先生がすぐに授業を実施できるよう、DVD教材や学習指導案などの教材を無償で提供しています。 CM入門 自分探索CM 公共CM ふるさとCM さらに 詳しく
![広告小学校](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f0d5bd4a29859ef5e597bc7ef0d9f6ee247fabc2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.dentsu.co.jp%2Fkomainu%2Fcommon%2Fimages%2Fogimage.png)