タグ

ブックマーク / ferret-plus.com (7)

  • 闇雲に記事を書いても無駄。SEO対策を踏まえた記事を作成するためツール9選

    作成した記事にユーザーを集めるためには、記事作成前のキーワード選びが重要です。 記事の作成を始める前に、そのキーワードには需要があるのか、競合を踏まえて上位表示が可能かといった要素を確認しておく必要があります。 今回は、想定したキーワードでユーザーを集客するための確認方法として、記事の作成前に使うべきツールをご紹介します。 キーワード探し 1. GoogleAdoworsキーワードプランナー https://adwords.google.co.jp/KeywordPlanner Google上で、対象のキーワードがどれくらい需要があるかを調べられるツールです。 また、キーワードの拡張機能もありますので想定していなかったキーワードの発掘にも活用できます。 2. Yahoo!キーワードアドバイスツール https://promotionalads.business.yahoo.co.jp/Ad

    闇雲に記事を書いても無駄。SEO対策を踏まえた記事を作成するためツール9選
    div1
    div1 2017/05/07
  • Twitterカードの導入方法を解説!

    Twitterで企業アカウントを運用されている方は、「Twitterカード」の設定は行われているでしょうか。 自社ホームページのコンテンツを紹介する時など、通常の投稿よりも目を引きやすい形式になるため、クリック率を高めることができます。 今回は、企業としてのアカウント運用するのであれば設定しておいた方が良いTwitterカードの設定方法を解説します。 Twitterカードとは? Twitterカードとは、Twitter上でのOGP設定を指します。OGPとは、FacebookやTwitterなどのSNSでURLが投稿された際、自動的にURLのページ情報を表示する機能を指します。 参考: FacebookのOGP設定方法+参考記事6選 Twitterの場合、ツイートにURLが含まれている場合、そのURLのサムネイル画像、、タイトル、meta description(紹介文)が自動的に表示されま

    Twitterカードの導入方法を解説!
  • エンジニア必見!作業効率が格段に上がる無料のChrome拡張機能8選

    GoogleChrome拡張機能は、ブラウザ上で手軽に追加できる便利なツールの一つとして多種多様な機能が存在し、あまりの多さに迷ってしまうほどです。 弊社エンジニアの間でもChrome拡張機能は活用されていますので、その中から実際に使っているオススメ拡張機能を厳選してご紹介します。 中には、エンジニアの方に限らず、Webサイトに携わる方であればインストールして欲しい拡張機能もありますので、ぜひ参考にしてみてください。 ※執筆時(2015年9月24日)時点では、どれも無料で使用することができます。 エンジニアにオススメのChrome拡張機能まとめ 1.JSONView https://chrome.google.com/webstore/detail/jsonview/chklaanhfefbnpoihckbnefhakgolnmc JSONデータを自動で整形してくれるChrome拡張機能

    エンジニア必見!作業効率が格段に上がる無料のChrome拡張機能8選
    div1
    div1 2015/10/26
  • ストーリー性のあるランディングページを作成するときに使いたいフレームワーク4選

    この記事は2015年10月23日の記事を再編集しています。 個人や企業がインターネット上でホームページを開設するのは、多くの場合、ユーザーからのアクション、つまりお問い合わせや資料請求、会員登録や販売経路を増やすことを目的としています。 そのためには、製品やサービスの優れた点をただ訴えるだけではなく、興味を持ってアクセスしてくれたユーザーに実際に行動に移してもらえるように、ストーリー性のあるランディングページが必要であると言われています。 自社製品に興味を持ってくれたユーザーのほとんどは、その製品やサービスが当に自分の求めているものなのか疑いの気持ちを抱いています。 その疑いや心配を取り除くためにどのようなコンテンツが適切でしょうか。 今回は、ストーリー性のあるランディングページ制作のためのフレームワークをご紹介します。 ストーリー性のあるランディングページ制作のためのフレームワーク4選

    ストーリー性のあるランディングページを作成するときに使いたいフレームワーク4選
    div1
    div1 2015/10/23
  • キーワードプランナーとは〜Google公式ツールを使って世の中の検索ニーズを知ろう

    この記事は2015年3月6日公開されたものを更新しています。 世の中でその検索キーワードがどれだけ検索されているかを知りたいWeb担当者の方は多いのではないでしょうか。 どれだけ検索されているかを知るための助けになるツールがGoogleから出ている「キーワードプランナー」です。 今回はそんなキーワードプランナーの基礎知識から、使い方までを解説します。 キーワードプランナーとは キーワードプランナーは、Googleが提供している公式ツールです。無料で利用することができるにも関わらず、非常に優秀なためとても多くの人が使っています。 来はGoogleの広告ネットワークである「Google AdWords」利用者向けのツールですが、利用していなくても登録だけすれば使うことができます。 先日、Google Adwordsで広告出稿していない人は詳細な月間平均検索ボリュームが見れなくなってしまいまし

    キーワードプランナーとは〜Google公式ツールを使って世の中の検索ニーズを知ろう
    div1
    div1 2015/10/06
    検索表示順位とCTRの関連データ
  • オリジナル商品の販売に適した縦長LPで訴求するべき6つのポイント|ferret [フェレット]

    ネットショップを簡単に作れる「BASE」が運用する、ネットショップオーナーのための相談窓口「BASE U」です。 >> 執筆記事一覧はこちら この記事で学べるポイント ・オリジナル商品を売るための方法について ・商品 ページ で訴求する内容について ・商品 ページ を用意する際の考え方について ネットショップを運営されている方のほとんどは、そのショップにてオリジナル商品を販売しています。 なぜなら他でも買える商品を扱うとなると、Amazonを始めとした大手 EC サイトよりも安く、早く届けることは困難だからです。 このカリキュラムをご覧になっているネットショップ運営者の方々の中にも、オリジナル商品を扱っているという方は多いのではないでしょうか。 しかし、ご存知の通り無名の商品を売ることはとても難しく、あらゆるメーカーがお客様に選んでもらえる方法を模索しています。 例えば、ネットショップにお

    オリジナル商品の販売に適した縦長LPで訴求するべき6つのポイント|ferret [フェレット]
    div1
    div1 2015/10/05
  • 【2015年版】SEOの順位を調べる際に役立つチェックツール7選

    SEOを実践した成果は、定期的に確認する必要があります。 一つの指標として、運営するホームページの狙っているキーワードの検索順位を小まめに確認することが重要です。 ホームページの検索順位を確認して、状況を把握するためにはその瞬間だけでなく、継続して順位を計測する必要があります。 1日前、1週間前、1ヶ月前からの順位推移を確認しておくことで、順位下落の原因を分析する事にも役立てることも可能です。 今回は、ホームページの順位計測に使えるツールをご紹介します。 「検索順位を調べる」というシンプルな作業ですが、ツールごとに機能の違いがありますので、使いやすいものを選ぶようにしましょう。 定点観測用の計測ツール 1.GRC http://seopro.jp/grc/ GRCは、定点観測型の順位計測ツールとして有名なツールです。 S順位計測ツールとしては2004年から提供されており、以前から定評があり

    【2015年版】SEOの順位を調べる際に役立つチェックツール7選
    div1
    div1 2015/09/14
  • 1