ブログやってる人ならイヤでも気になるGoogleアドセンスの収益。私も「これが主目的じゃないんだ…!」と思いつつも、やはり毎日チェックしてしまいます。 今回は、アドセンス収益をさらにアップさせるためには「テスト」を使うといいよ!って話をしたいと思います。 全然難しくないので、収益アップを考えてる人は必見です! アドセンスのホーム画面にアドバイスが表示されていることに気づくほぼ日課となってしまっているGoogleアドセンスのチェック。いつものようにホーム画面を開いたら、なんか見慣れないメッセージが。 小さくてわかりにくいかもしれませんが、Googleさんからアドバイスみたいなのが書かれています。 「広告ユニットの背景と枠線には同じ色を設定してください。」 ふむ。そう言えば私のアドセンス広告は同じにしていなかったような気がします。 んで、その下に「テストを作成」というボタンがあります。何これ?
今年も早1ヶ月経ちましたね。 新年になると皆さん「今年の抱負」みたいなのを述べるんでしょうか? 私はこの今年の目標とか、中長期の目標とか全然立てないんですよね。あんまりメリットを感じないから。 これダメなんじゃニャいかと思ったんですがホリエモンこと堀江貴文さんもそうらしいです。 結構嬉しかった。 ※youtube ホリエモンチャンネル参照 ホリエモンのQ&A vol.150〜目標はいらない!?〜 目標設定の目的とは何か? 動画内でも論点となっているのが目標設定は何のためにするのか? モチベーション持続のためと言われていますが他にどんな目的があるのでしょうか? 着地地点を明確にし計画を立てる ゴールを明確にすることによってやるべきことを明確にします。 例えば今年の売り上げ1億円!という目標設定することでそれを達成するにはどうするべきかという課題が生まれてきます。 さらにゴールに期日(1年間)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く