検索サイトからのアクセス数を増やすために、キーワードはとても重要な要素です。 しかし、「キーワードは記事のお題」と勘違いしてしまうと、なかなか検索上位には入れないでしょう。 単純に記事タイルや見出しにキーワードを散りばめておけば OK というものではなく、「検索ユーザーはなにを知りたくてそれを調べているのか(検索意図)」を探らなければ意味がありません。 では検索意図を探るにはどうしたらよいのか、見ていきましょう。 キーワードとは キーワードとは、検索ユーザーがなにかを調べるときに検索窓に入力する語句を指します。 一部のキーワードツールでは、月にどれくらい検索されているのか、上位に入っているのはどんなサイトなのか、というのも調査できます。 大勢が検索するキーワードで検索 1 位になれれば、莫大なアクセス数が見込めるでしょう。もし月に 1 万回検索されているキーワードなら、CTR 30 %とし
![ブログのアクセス数を増やす「キーワード」は検索意図を探るために調べるもの - Naifix](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d42305dcd489638780c7ef97a59d5771094699f3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnaifix.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F12%2Fkeywords.jpg)