コピーライティングとセールスライティング一般的に、コピーライティングと聞いて思い浮かべるのは、商品やサービスを『一言で言い表す』ことです。 たとえば、 のようなものです。 いわゆるキャッチコピーと言われるものですね。 しかし、これは本来、コピーライティングの一部に過ぎません。 コピーライティングとは、商品を売るために必要なライティングすべてのことを言います。 ですから、キャッチコピーだけでなく、ページ内に含まれる文章すべてがコピーライティングです。 また、コピーライティングとセールスライティングは、ほぼ同義です。 『コピーライティング』という言葉に含まれる「キャッチコピーのみ」というイメージを排除したいために、セールスライティングという言葉を使うことが増えています。 では、次項から、そのセールスライティングでやってしまいがちな誤りを二つ紹介します。 顧客の期待値を上げすぎる商品・サービスを