タグ

Flash Liteに関するdjakarta-trapのブックマーク (3)

  • alt+sync » PHPとMingをつかってSWFを合成しよう - オルトプラスのエンジニアブログ

    こんにちはFlasherだけど結構PHPやってるこばやしです。 携帯向けのFlashにはFlashLiteを使うわけですが、PCなどで利用しているFlashとは違い多くの制限があります。そのため、携帯向けのFlash開発ではSWFをサーバーサイドで合成して利用することが非常に多いです。 オルトプラスではmingを使った合成を行っています。 http://php.net/manual/ja/book.ming.php mingの他にもswfmillなどがよく利用されているようですが、Flash作る人が合成を行う場合はmingのほうが扱いやすいのではないかなと思っています。(合成部分はFlashを作った人がやったほうが、内部構造を理解しているため効率よいです。オルトプラスのFlash担当は、みんなPHPもできるのでFlashの制作とPHPでの合成両方を担当します。) swfmillはSWFとX

  • SWFバイナリ編集のススメ第一回 | GREE Engineering

    こんにちは。メディア開発部のよやと申します。バイナリ編集エンジニアです。 はじめに GREE では携帯向けコンテンツに Flash Lite を利用していますが、Lite には様々な制限(*1)があり、SWF(スウィフ) の動的生成技術を活用しています。 ツール(ming, swfmill, swftools, etc...)を用いた SWF 生成の記事は世間に溢れてますので、SWFバイナリの生編集をテーマに記事を何回かに分けて進めようと思います。 ツールを使う場合でも何かしら問題に遭遇した際の一助になるかもしれません。 第一回の当記事は、SWF仕様書の読み方ガイドです。 SWF仕様 Adobe公式の SWF仕様書は一般公開されています。 英語です。 http://www.adobe.com/devnet/swf/ (swf_file_format_spec_v10.pdf) 理解の助けに

    SWFバイナリ編集のススメ第一回 | GREE Engineering
  • hi-posi

    Swiffy 5.1から外部読み込みが可能となりました。 SWF(Swiffy変換JSON)やXML、jpg等の画像ファイルに対応しています。 ■サポートされたload系関数(AS2) loadMovie, loadMovieNum, loadVariables, loadVariablesNum, unloadMovie, unloadMovieNum, LoadVars, MovieClipLoader, XML,XMLNode ■サポートされたload系関数(AS3) Loader, LoaderInfo,URLLoader,URLVariables. Release Notes – Google Swiffy これまでSwiffy上で動的に画像を表示させたい場合、 画像をbase64変換し、サーバー上でJSONファイルを編集しなければなりませんでした。 しかしSwiffy5.1から

  • 1