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Box2d Flash Alchemy Port + World Construction Kit Download the Framework & Demo Files From Github Box2D Flash Alchemy Port is an AS3 interface to the Box2D C++ 2D physics engine compiled with Adobe Alchemy. Documentation located on the GitHub wiki page. World Construction Kit is is a toolset / framework for rapidly developing physics based games / websites within the Flash IDE. WCK allows you to l
Nothing much here, but I thought I’d share a handy little library to decode WebP in Flash. Here’s two demo’s : Lena and V for Vendetta, both encoded using the webp binaries provided here. It’s a small wrapper around the WebP library ported with Alchemy. The port is pretty easy to do using Alchemy, aside from some issues with the Alchemy toolchain pretending to be a normal gcc toolchain; it enables
Adobe Systems Incorporated AMF 3 規格仕様 Adobe Systems Inc. AMF 3 規格仕様 カテゴリ: ActionScript シリアライゼーション Action Message Format -- AMF 3 著作権表記 Copyright (c) Adobe Systems Inc. (2002-2006). All Rights Reserved. 概要 Action Message Format(AMF)は、ActionScript オブジェクトグラフのシリアライズに用いられるコンパク トなバイナリ形式です。シリアライズされた AMF エンコーデッドオブジェクトグラフは、セッション間でア プリケーションのパブリックステートを永続・抽出するために使用したり、厳格に型付けされたデータ交 換を介した、2 つのエンドポイント間での通信を
Visit gskinner.com News and views on the world of interactive media from the gskinner team I finally got the time to finish off my fire effect Flash CS3 component, which makes it easy to add flames and other cool effects to objects on stage. I am also releasing the AS3 source code that powers it, which is one of the most requested piece of source code I’ve had. Here’s a simple sample SWF that lets
Project "Alchemy" is now the Flash C++ Compiler (FlasCC) FlasCC lets you bring existing C/C++ code to the web, with high performance, across browsers. Leverage the entire Flash Runtime API from C++, deliver full GPU accelerated graphics, and reach over a billion people with no install using C/C++. Learn more and start using FlasCC Adobe Labs: Home | Technologies | Download | Community | RSS Feeds
AS3でpdfを生成するライブラリである、purepdfを試してみました。 purepdfはjavaでのpdf生成ライブラリである、iTextを移植したものとの事。 ダウンロードにはいくつかのサンプルasクラスが用意されていて、すぐに機能を試すことができます。 このpurepdfというライブラリはCJKフォントにも対応していて、フォント埋め込みにも対応しているとのこと。 サンプルでChineseKoreanJapanese.asというその名の通りのものがありますが、こちらは中国語のフォント(CMap.UniGB_UCS2_H)を参照するようになっているので、まるでFlex4のs:Labelクラスで日本語指定したときのように表示されています。 そこで日本語Fontに対応したpdfを作るように変更してみました。 [追記2010/05/11] Flash Player 10でも動作するようにpa
こんばんは。近頃、大雨がすごいですね。夜中に雷を伴う雨が数日続くなんてことは生まれてこのかた、あんまり体験したことないんで驚いています。北京五輪で、雨を降らせないためにロケットを何十発も打ち込んだなんて話をきくと、「まさか、それと関係じなんてないよね?」なんて勘ぐってみたくなってしまう、今日この頃です。 さて、今回は周波数を分析するFFTについてです。Player9からSoundMixer.computeSpectrumっちゅう関数が実装されて、音を波形から周波数成分に分解することができるようになりました。 それで、これはこれでよかったんですが、困ることもありました。それは、たとえばニコニコ動画とかをみながら、このメソッドを実行するswfが埋め込まれたページを開いたとします。すると、埋め込まれたページだけでなく、関係ないニコニコの音まで拾って解析しようとするんです。するとセキュリティサンド
前にtwitterアイコンやpixivの画像をプヨプヨすることのできるpuyopixというコンテンツを作りました。 Puyopix -プヨプヨにするよ- このページの右上にあるブログパーツもこれです。 解説をやると言っておいて、ずっと書いていなかったので書きます。 あんまりコードだらけにしても面白くないし、方法の概念的なものを図を交えながら説明していきます。 画像をプヨプヨする方法の概要と、それをUIに応用する方法です。 プヨプヨの実装 骨組みを作る 格子状バネという、わりと普通の実装をしています。 格子状に並んだ各点をばねのように接続します。 バネはお互いの点の距離が一定になるように、2つの点に逆方向の力をかけます。 フックの法則というのがあって、「F = -kx」とかいう式もありますが、プログラムとしての感覚は「本来あるべき距離の方向へ、ズレた分の○%だけ加速度をつける」って感じになり
Welcome to the Flower Platform root page. Click on one product to access its dedicated section. Flower Dev Center is a web based software meant to facilitate collaboration between developers. Flower Dev Center focuses on collaborative UML modeling plus other various features useful for developers when they think & design together their software: collaborative editing of source code, integration wi
あっという間に今年も半分が終わろうとしていますが、皆様如何がお過ごしでしょうか。 最近、仕事でエディタやツール的なものを作ることが多いのですが、いざ作ってみて思うのはイマドキ Cmd+Z が利かない (=アンドゥ/取り消しが出来ない) のはどーなのよ。ってことです。実際、世の FLASHer が Cmd+Enter の前に Cmd+S を押してしまうように、無意識に Cmd+Z を押してる場面も少なくないです。一個前にやっていた仕事ではアンドゥをつけなかったのを微妙に後悔していたりします (後から組み込むのは結構大変…)。 というわけで、今やってる仕事ではアンドゥを付けようと思って、さー UndoManager を書くぞと書き始めたら、補完に flashx.undo.UndoManager っていう、何か既に出来る子っぽいクラスが居るので、3秒で自分で作ったクラスは消しました。オブジェクト
Flex SDKコード記述に関する規則とベストプラクティス メモ: 本ページのコンテンツは執筆が完了しているわけではありません。一部、「後日発表予定」と記された部分が含まれていますが、今すぐ役に立つ情報も豊富に掲載されています。 はじめに 本文書では、ActionScript 3でオープンソースFlexフレームワークコンポーネントを記述する際のコーディング規則を示します。 以下の規則に従うことで、ソースコードの体裁の一貫性、整頓性および専門性を確保することができます。 コードを記述するにあたり常に汎用的な「最善策」があるとは限りません。したがって、以下に示す規則の中には無作為に決定されたものも含まれますが、 一貫性を確保するためにも、Flex SDKプロジェクトの有志に対して以下の規則を遵守することを要望します。 コンテンツ 命名規則 言語使用法 ファイル構成 記述書式 ASDoc 命名規
移ろいやすいユーザーの心をつかむためのエラー処理:Flashの基礎を無料で習得! ActionScript入門(7)(1/3 ページ) どうせ作るなら安定したFlashアプリを ActionScript入門講座も第7回目となりました。前回の「ActionScriptで頑張ればFlashゲームは無料で作れる」では、福笑いのFlashゲームのアプリケーションを作りました。応用してぜひいろいろと作ってみてください。もし面白いものができたら多くの人に使ってもらいたいですよね。だけど、せっかくのアプリケーションも、途中で予期しない動作をしてしまったとしたらとても残念です。どうせ作るなら安定したFlashアプリケーションを作りたいものですね。今回は、そのために必要なエラー処理について学んでいきたいと思います。 ■エラー処理って?? エラーは大きく分けると、コンパイルエラーとランタイムエラーの2種類があ
俗にいう、ActionScript3.0のXMLにおけるNameSpace(名前空間)問題。名前空間を扱うには正攻法でいえばQNameを使う方法やデフォルト名前空間などがありますが、バッドノウハウともいえる正規表現で名前空間自体を削除してしまう方法を試してみました。 汎用メソッド URLLoaderやHTTPServiceで読み込んだテキストファイル(String型)のXMLを引数に渡すとネームスペースを削除されたXMLを返します。 /** * 名前空間を削除します * @param オリジナルストリング(XML形式) * @return namespace宣言を取り去ったXML */ private function deleteNameSpace(xmlText:String):XML { // remove the namespaces from the string represe
連載インデックス 「速いFlash/ActionScriptチューニング入門」 Flash/ActionScriptチューニングの基礎知識から実践的テクニックまでを紹介する連載。読みながら試せるオンライン・サンプルもあります。Adobe AIR/Flexにも応用可能です Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識 速いFlash/ActionScriptチューニング入門(1) Flash高速化のための基礎知識や実践的テクニックを紹介する連載。初回は“処理負荷”を調べる具体的な方法を解説します
expression2 の値 (右側のオペランド) を expression1 の変数、配列エレメント、またはプロパティに割り当てます。
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